【ソウル中部市場】海苔を買うならここ。 | すぱむ太郎オフィシャルブログ 「すぱむちぷ」

すぱむ太郎オフィシャルブログ 「すぱむちぷ」

韓国あっちこっち!あれやこれや!
アラフィフで大邱に嫁いだ
ある日本人妻の話。

 
あんにょんはせよ
本日2回目 のほ~ん です。
 
 
 
韓国のお土産と言ったら
韓国のり!!
 
 
 
 
 
 

 
韓国のりと言うと
ごま油がうっすら塗ってあって
ちょっぴりしょっぱくて、、、
って海苔を思い浮かべますが
食感や厚みがちがうものから
青のりをたっぷり使ったものなど
産地にまでこだわれば 
その種類たるや
星の数ほどあるでしょう(←言い過ぎ
 
 




 
でも
韓国のりっつったら
あの香ばしい海苔だわよ 韓国sei







まね
大きなマートに行けば
キレイなパッケージに包まれた
そんな韓国のりを買うことができますが
のほ~ん はいつもこちらで購入しています 韓国  
 
 
 
ソウル地下鉄2号線乙支路4街駅
中部市場内 3工区C棟193号
기원상회(キウォンサンフェ・キウォン商会)です 韓国 
 
 

 
市場だから
一概に「海苔」つっても
新鮮だし美味しいし割安なのです にゃんよ

もうね
マートのとは別物です にゃんよ






中部市場の中でも奥の奥だし
たぶん 見つけづらいので
3광구C동193호 기원상회
こちらをメモしていただき
市場のおっさん達に聞きながら行ってみてちょ 韓国 

問屋さんなので
お急ぎの方にはオススメ致しません にゃんよ
って
向こうのペースで用意すっかんね(笑)



 
 
きのう すげー久しぶりに行ったら
しゃちょさんに
背が伸びたねー! と言われましたが
のほ~ん 44ちゃい
もうそろそろ縮み始めるお年頃です 真顔 
 
美人じゃないので 
昔から誉め言葉っつったら 
「色が白いね」でしたが
「背が伸びたね」も誉め言葉なのでしょーか
なんだか初めてで新鮮でした 真顔 嬉かないが
 


誉め言葉っつって思い出しましたが
若い頃
「鼻の穴がきれいな丸だね」と言われたこともあります 真顔 ありがとう
 


 
だいぶ話が脱線しましたが
ここで買う韓国のりは塩加減が絶妙で
変に喉が渇かない 
それはそれはおいしー海苔なので
是非 
みなさんにも味わっていただきたいです 韓国 
 



 
そんなワケで
中部市場に行く際には
ぜひお立ち寄りください 韓国
 
 



のほ~ん のブログ見て来たヨ!って言ったら
おまけしてね!ってお願いしてきました  手 
って しゃちょさんが覚えてればね(←
 
 

日本語はまったく通じませんが
フレンドリーなしゃちょさんなので
どしどし押しかけて行ってみてちょ ぺこりパンダペコリ