今年のネコの日は | 3にゃん's ダイアリー

3にゃん's ダイアリー

我家のかわいい3匹の猫(にゃんち&あめっちょ&ちっぽり)の愉快で心温まる日常をお伝え致します。

2月22日、ネコの日。
今年は令和2年2月22日で、2が1つ多い。
にゃん にゃん にゃん にゃんの日。

三越でのネコの日レッスンが終了後、
こちらへ足を延ばしました。
黒猫で有名な清田稲荷神社⛩

黒猫の地域猫ちゃん達には会えませんでしたが、お目当ての黒猫御守は買えました。
この他にも、黒猫の絵馬や黒猫のご朱印帳など、黒猫好きにはたまらない縁起物がた〜っくさん♬

宮司さんとの黒猫談議にも花が咲き、楽しい参拝となりました。

あめっちょの健康長寿、しっかりとお願いしてきましたよ。
去年 この神社のことを知っていたら、にゃんちの健康を祈願できたのになぁ…

去年のネコの日の私の心境、リブログします。