【結婚とは一代事業、添い遂げないと勿体ない】


名言ですね!


『一代事業』


これは、武田鉄矢の母が言った言葉



朝のテレビ小説「らんまん」見てても


妻、お末さんのなんと健気で


賢い人だこと。


常に夫を励まし勇気付ける才女‼️


(歴史を読むとお末さん50代で亡くなっています。富太郎さんは94才没)

牧野冨太郎氏は


お末さん無しには

世界の牧野冨太郎にはならなかった

ことでしょう!

今、「牧野記念庭園」では


【まんたろう祭り】で


人の出入りが過去最高になっています


練馬区大泉学園駅🚉総力を上げての

バックアップ⤴️事業

(お末さんにオマージュ スエコザサ↑に囲まれたまんちゃん❣️)



植物🪴を愛でるだけでなく


私は家族の協力


在り方についつい


興味関心が湧いてしまいます


親や子どもは選べませんが

(スピリチュアル的な見方をすれば

選んで生まれて来てると言われてますが、、、⁉️)


唯一自分の意志で選択可能🉑なのは


伴侶である


こちらも一番手強い、魂が磨かれる相手を


あえて選ぶ‼️という説がありますが、、、



お悩みNo.1と言ってもいいくらい


夫婦の関係は奥深いですびっくり


人間関係で一番の難関が夫婦関係‼️

それを突破すればだいたい上手くいくという説があります。


結婚💒👰‍♀️🤵‍♀️する前は

あんなに優しい人で

頼り甲斐があると思ってたのに😉

付き合ってた時は

あんなに尽くしてくれて

可愛い❤️人だったのに、、、

って

それ、全て幻想です♪

結婚生活はリアルで

生々しくて

毎日が戦いで

毎日が平凡で

やはり

何かイベントを作っていかないと

息切れ😮‍💨しちゃいます

一番気を使い

一番手抜きをしたらいけない相手が

パートナーのような気がしますラブプンプン

緊張感がない間柄は

常にほころびが出てしまいますから。。。

一生を一人の人と添い遂げるって

もはやギネス級のチャレンジになるような

時代になってきましたが

確かに【一代事業】と言われるくらい

大仕事かもしれない🧐

【夫婦仲良きことは美しきかな❣️】

悩みがあればいつでもご相談下さい。

夫婦カウセリングいたします。