「こんな事ってあるかしら?」


ってくらい、ハプニング続きの旅をしちゃいました‼️



(白鳥🦢は優雅に見えるが常に足をバタバタさせている)

本来の目的は

神津島に行き満点の星空🌌を見ること👀


そのはずが


気付いた時は福島県猪苗代湖方面にいた、、、


何故なら、、、


早朝竹芝桟橋に行くと


何と海がしけていてジェットフェリー🛳️欠航の案内ℹ️


まさかの展開🙈



【実は前日からも不穏な空気は立ち込めていた。

友人ご夫妻が身内の病気により突然のキャンセル】いつもは☀️朝起きられるはずが今日に限って目が覚めず、若干ですが寝坊、、、


しかし、ここで


すごすごと引き下がっては江戸っ子が廃る‼️


と急遽、吉方位🧭東北地方へ行き先変更


方位学を学んだばかりなので


ここで人体実験🧪をしようじゃないか?


先ずは東京駅に引き換えし


東北新幹線🚄に乗り込み


郡山駅へGO


そこで朝ラーメンで腹ごなし


喜多方ラーメン🍜やっぱり美味しい😋


ついでに柏屋の薄皮饅頭をいただき


萬寿神社⛩️で旅の無事を祈願するびっくりマーク


そこからまた、怒涛の旅のスタートです♪


タイムズシェアで🚗を借りて


いざ目指すは秘湯温泉♨️中丿沢温泉へ


道中猪苗代湖で道の駅に立ち寄ったり



おしゃれなカフェでお茶🍵したり


あっという間に目的地に到着


1泊目の宿


「民泊くま」こちらは、Booking.comで当日予約したが


宿のオーナーも


こんな天気の日に本当に来るんだろうか?


と疑心暗鬼だったそうです♪


熊🐻繋がりのお宿は築180年の藁葺き屋根のお家


そんな宿で広々宿泊客は私達のみ


こりゃ贅沢なお話




子熊の剥製もいらしてた


夜は囲炉裏に火🔥を入れてくださり


急遽囲炉裏端焼き大会





さらにギター🎸の演奏会まで開催していただき


夜な夜な宴会は続いた🥳


お酒🍶もワインも🍷焼き芋も美味しかったです


ご馳走様でした


築180年の家に泊まるのも


熊出没注意⚠️の場所に泊まるのも始めてのこと






(翌朝は晴天☀️なり)



オーナーは絵も描かれるようで

絵画🖼️が飾られている


その中に寅さん発見💡


旅好きな寅さん繋がりだと言うことも


発覚して


既に親戚の家にいるような寛ぎっぷりでしたラブ


吉方旅行効果がもう始まっていた😆



続く