インフルエンザ襲来 | ~myumaco's kicthen~

~myumaco's kicthen~

お菓子やパンに日常ちょこっと

最後のブログを書いてから
どうにもこうにも体調がすぐれず金曜日にやっとすっきりし
さぁ!あっちもこっちも掃除して気持ち~!!と
やっと人心地ついた午前11時半。
思いもよらない学校の保健の先生からの電話で
長女のお熱が37.8度もあるという。
とっても体調がすぐれず、勉強は続けられないので
お迎えに来て欲しいといわれ急いで学校へ。
保健室についたらぐったりして明らかに顔色の優れない長女と
他にも数人のぐったりした子供たちが・・・
先週はひと学年インフルエンザで学年閉鎖になったこともあり
いやな予感はしてたのですがとりあえず帰宅。
以前、発熱してから12時間以上立たないと
検査をしても反応が出ない時があると言われたので
土曜日の診察時間をチェックしつつ
寝かせて熱を測ってみたら、38.6度・・・
こんなに急速に熱が上がるとは・・・
最終的にはアッという間に39.8度まで上がって
結局、土曜日に病院でインフルエンザA確定・・・
予防接種をしてたからなのか土曜の朝には微熱
午後からは平熱。
日曜日はずっと平熱だったのですが水曜日までは出席停止。
そして、あんなに家族感染に気を付けたてたにもかかわらず
土曜の夕方に父が高熱を出し、日曜日の救急外来でインフルA確定。
もうこれは・・・家庭内緊急警報発令ですよ・・・。
ここで感染を食い止めるために、いつもとは違う形態で食事したり
夜寝たりと悪戦苦闘中です・・・。
 
 
さて・・写真はまだ父も長女もインフルエンザでは無かったころ
父がお土産に買ってきてくれた、すっかりお土産の定番の
「パパが買ってきたビヤードパパ」です。
 
子供たちの好きなカスタードコロネと
 
復刻したというアーモンド・・・?なんとかだと
父が言ってました。笑
 
さっくさくでクリームたっぷりで美味しかった!!
また食べたいな(*´艸`)こういうの作れないかなぁ~。
 
 
インフルでぐったりだった1日だけは
次女がアドベントを・・・
「コインカード」はキラキラの500円玉!
「カフェ連れてく券」はそのまま、お好きな時にカフェに連れて行くカードです。

その他にもここ数日のアドベントはこんな感じ。

「ひみつのカード」は図書カード

「文房2個券」はお出掛けした時に好きな文房具を2個まで買える券

そして今回の「プレゼント券」は写真はないですが

昔懐かし紙風船と笛のセットでした。

家族が寝込んだり、一緒の空間にいることが出来なくなると
何だかしっくりこなくて、いつもよりどっと疲れる気がします。
早くみんな元気にならないかなぁ~。
 
では、今日も無事に過ごせた一日に感謝して。
おやすみなさい。
明日は今日より健やかな日になりますように。