クラフトビールと、変わったマリネ | ~myumaco's kicthen~

~myumaco's kicthen~

お菓子やパンに日常ちょこっと

我が家に可愛い瓶が並んでいるなぁ…

と、思ったら

お酒を飲まないサム宛に届いたクラフトビール。


こちら「SVB」スプリングバレーブルワリー。

キリン公式オンラインから出ている

「おうちでビアフライトセット」というクラフトビールのセット。

なのでこんなチケットも入っています。


チケットを開くとCAさんが楽しみ方を説明してくれます。

うっすら写真で見えるように

クラフトビールは全て色が違うみたいです((´艸`*))


ボトルデザインも一本一本とても可愛いです(◎︎´∪︎`))


ちなみにこれは、写真撮る前に呑まれちゃってました!笑

柚子とペパーだったっけ??


なんで、お酒を呑まないサム宛にクラフトビールが届いたかというと…

aつんに手土産として持ってくのに購入した際

同じものがプレゼントで当選する応募企画に応募して当選したから!笑

なかなかすごい確率だよね?今年はもう宝くじは当たらないな。笑


これはサムのお土産。

love picklesという田中青果さんで販売されているピクルス。


見た目もお洒落だしサイズも手頃で

おみやげ向きな感じですね((´艸`*))


こっちはお豆のピクルスで黒豆、茶豆、大豆が入ってます。

この後、ご飯の時にたべたんですが

まだ歯ごたえを残したお豆さんが、しっかりピクルスに合っていて

箸が止まりませんでした。

特に黒豆がメチャクチャ美味しい!


こちらは珍しいジャガイモのピクルス!

インカの目覚めが使用されているので色味も綺麗。

味はかなりピクルスの酸味が強いです。笑

好き嫌いが分かれそうな感じですが

チーズやスパイスの効いたお肉と食べると絶品!

我が家では、私が全部食べちゃいました。笑

クラフトビールは夫と父が

クラフトビールについてアレコレ話しながら

消費するんだろうなぁ。笑

私は残ったピクルスを楽しむことにします。

野菜が安くなって来たら私もピクルス作ろうっと!

 

では、今日も一日に感謝して。

おやすみなさい。

明日も穏やかな日でありますように。

スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018