実は鬼滅の刃のマンガの中に

藤の花が出てくるんだけど

なんでかやたらそのシーンが

強烈に脳裏に焼き付いていた



むしろ印象に残っているのは

そこだけ、みたいな



それまではまったく

興味がない花だったのにも関わらず




桜の花が満開の頃

私は日本ミツバチの分蜂の準備で

まったくお花見ができないどころか

分蜂が気になって

そんな気にもなれなかった



いつの間にか春は夢中で

通り過ぎていて

お花見を満喫する事が出来なかったけど

桜が終わったと思ったら

あちこちで満開の藤の花が

目に付く



今度はなんだか

藤の花が気になって仕方ない



こりゃあ〜行くしかあるまい



藤の花の楽園へ



お隣の栃木県にある

足利フラワーパーク






ちょうど満開のピークで
うわわうわわと絶叫しっ放しだった



なんなんだーーーー‼️
これはーーー‼️







実はクリスマスのイルミネーションは

見に来た事があったけど

藤の花の時期はそういや初めてだった


激混みするのが嫌だから避けてた













ちょっと舐めてた

いや、かなり舐めてた



まさかこれ程とは‼️



想像を遥かに超えてた




ここは天界❓

冥界❓

黄泉の国❓








ライトアップされたその色合いが

また妖艶で

美しいにも美しいにも

















大きく枝を伸ばした中央には

長老のような佇まいの大木


















南国の花の香りにも似たような

微かな甘い芳香を放っている



藤の花ってこんな匂いなんだあ


はふ〜ん

なんてかぐわしいんだ



















どの藤棚も微妙に
色合いや形状が違う








うーん、こりゃ冥界の花だわ










つか、藤の花は

ミツバチの蜜源になるのか❓←そこw









5/17までライトアップされてるから

行って見てみてね












足利フラワーパークのサイト

コチラ