スマホの機種変で
iPhoneからAndroidになったもんだから
文字入力が大変たらありゃしない


ここまで打ってグッタリ


ラインもなるべくスタンプで済ませてるけど
ブログは文字盤を打たなきゃだから
終わる頃にはずいぶん慣れてることを期待しよう

しかし打ち間違い大杉w
泣ける



こないだ来たお客さん
一人娘でお父さんと2人家族なんだけど
今年オーストラリアにワーホリに行くと言ったら
猛反対されてあと一年待てと言われて
来年行く事にしたと言う

もう自分で働いてて一人暮らしもしてて
しっかり自立してるのに
なぜ親の言うことを聞く?


数年前にお母さんを亡くして
娘が遠くに行くのは
淋しいのもわかるけど
なぜ足を引っ張る?
それも一年待てとは?


お父さんもお父さんなら
娘も娘


どんなに反対されても
黙ってでも行きそうなもんだけど
そこが共依存ってやつなのか


本人の心を探って行くと
お父さんに嫌われたくないって思いが見えて
お父さんの期待通りの娘じゃないと
愛されないって思いがあった

 
その心の裏側には
ありのままの私を愛してって
心の叫びが渦巻いてた


小さい頃から
親の顔色を伺っては気を遣い
いい子を演じてきたと言う彼女


これ、私もやっちまったな~


だからついつい自分の本音を押し殺して
親の気持ちを優先してしまう


やっちまった やっちまった


HAPPYちゃんのこの動画で言うところの
操縦席にお父さんを座らせている状態


自分の肉体の中心には
自分の中心核があって
その核の操縦席に座るのは
本当は自分なのに
いつの間にか
親だったり
旦那だったり
子供だったり
世間だったり
お金だったり
はたまた
自分を救ってくれたメンターだったり
心酔してる指導者や師匠やグルに
すり替わってしまったり

自分の操縦席を他者に明け渡してしまう

あるあるだね


これじゃいつまでたっても
自分との統合できないわ


HAPPYちゃんやバシャール曰わく
ワクワクすると言う本当の意味は
自分自身で在ると言うこと
本音で生きると言うこと


本音で自分自身で生きてる状態が
すでにワクワクの至福な状態なのだね


別に大きな夢や
キラキラした希望を抱く事が
大事なんじゃなくて
大切なことは
自分の本当の気持ちを誤魔化さない
本音を無視しないこと


それを日常で徹底的に
実践していくことなんだな


むしろ
自分以外を操縦席に座らせてると
それが生きづらさであったり
無価値感であったり
とサインがやってくる


そして本音を行動に移して実践したら
あとは結果を期待しないで
そこで初めて全てを委ねる


明け渡せるとしたら
本音で生きてこそ初めて手放せる


これをとことん極めてるのが
子宮委員長はるちゃんとHAPPYちゃん


この時代に彼女たちに出会えてよかったー


だからと言って
自分の操縦席に
はるちゃんやHAPPYちゃんを
座らせてたら本末転倒



自分の操縦席には
自分が座っているか?



ついつい私もアタマで理解して納得させては
自分の本音を高速回転で
奥にしまい込む癖がついてるから
自分の本音に耳を澄ませてみよう


それが自分に過集中ってこと

自分を統合していくってこと


そうは言ってもこれってけっこう難しい

ちょっとくらいなら我慢できちゃったり
相手を優先したりできちゃうからな~


もはや自分の本音わからない時あるしな~



まずはあのお気に入りのチョコカステラバーを
旦那に見つかる前に私1人で食べてしまえー
これが今の私の本音
そして実践w




この人こそガチ本音で生きてる人




HAPPYちゃんがすごい真理を
惜しげもなくシェアしてくれたこの動画
是非みてね




はあー
文字入力もう限界

ここまでの文章で
40~50分くらいかかってるか?
何回打ち直ししたことか
絵文字とかムリ


そんなわけでしばらくはブログアップつらいw