きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

できない理由を探しちゃうあなたへ
一歩踏み出すチカラを♪


テーマ:

どーもー、ヒーリング☆セラピスト みゆりんです♪

 

新シリーズお勉強会だよー(ノ´▽`)ノ

って、私はセッティングしてるだけなんですが・・・。(笑)

 

9/29(金) 13:00~16:00

in 天王寺
講師:越川紀宏 さん

  (↓この人)


 

【えちゅーど・じゅえ】
シリーズ第一回目は

~「あやしくない」筋反射を習得しよう~


 

 

越川さんには、そもそも

スピ茶会のゲストで出てもらったあたりから、何度か打合せ~♪とかお話しさせて頂く中で、

エライ引き出しの多い人だな!とは、思ってたんですが。。。

 

なんつーの?

私も、普通に考えたら引き出し多いほうだと思うのよ?

雑学的に、上っ面知ってることって件数的にジャンル的に多いし。

 

 

その私が、驚くほどの、知識量ね。

しかも、いちいち専門性高い!

 

びっくりしますよ。

 

んで、前回のお茶会の後、

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

越川さん

「値段きめれなーい、とかのセラピストさんは、

 意識のマップ使って検証してみたらいいのにねー」

 

みゆりん

「アレ(意識のマップ)の存在知ってても、

 使い方知らん人多いんですってー。

 実際、私も越川さんに聞いてから理解したしー。

 ついでに、どうやって計測するのかも知らないよねー」

 

越川さん

「そっかーーー。

 んじゃ、勉強会とかする?

 

みゆりん

「いいっすねっ!!」

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

っていう、流れからの始まり。

 

 

んで、講義内容打合せして、

タイトル決めよーー!( ´艸`)

 

っていう時に、ね。

 

私も、こういうの最近は頭で考えたのをひねり出すっていうより、

降りてきたやつ、検証って感じなんですが(笑)

 

「練習会・・・って、ベタよねー・・・。

 なんか、フィットしないよねー」 な、感じで、

 

 

タイトルどーしますーー?って問いかけたときに、

ふっと、「フランス語的な感じ」が、頭をよぎったのよね。

 

え?ナニコレ??

ん?myお仕事ガイド的おススメ???

 

それがフランス語・・・???

 

なんでやねん(笑)

 

と、思いつつペンデュラムくるくる。

おススメはフランス語で合ってるらしい・・・。

 

 

で、

「えちさん、フランス語的な感じらしいっす。」

 

越川さん

「・・・えーー・・・(o´・ω・`o)」

 

みゆりん

「ちょ、一回そこでくるくるしてみてくださいよー」

 

越川さん

「んじゃ、今の情報は横に置いといて・・・、

 日本語(くるくる)

 英語(くるくる)

 ドイツ語(くるくる)

 イタリア語(くるくる)・・・」

 

みゆりん

「そろそろ、フランス語行ってえぇんちゃうかな?」

 

越川さん

「中国語(くるくる)

 スペイン語(くるくる)・・・」

 

みゆりん

「ちょっと?

 そろそろ、フランス語行っていいんちゃうかな?!」

 

越川さん

「・・・フランス語(くるくる・ぴたっ)

 ・・・・・えーーーーーー。

 ((´д`●))三((●´д`))」

 

 

降りてきた情報は、多方面から検証しましょう(笑)

ホントにあってる情報なら、↑こんな感じで、

別々に検証しても同じとこでヒットするよ(笑)

 

 

っていう、打合せなのになぜ、コント調になるのか(笑)

ちなみに、もっといろんなお国の言語を、さらさらとお出しになりました越川さん。

 

候補数おかしい(笑)

 

 

しかも、

みゆりん

「練習・講座、とかを、フランス語でなんていうんでしょうねー?」

 

って、(ノ´▽`)ノ ⌒(ポイッ)

 

しかも、ひらがな表記がおススメですってよ。とか、

主に上から情報を降ろし(笑)

 

越:ひらがな?!

み:す・またん、的な感じちゃいます?

 

っていう話をね、

らいよんちゃんのお膝元でしましたよね(笑)

 

越川さん

「エチュード、とか、セミナー・・・とか?」

 

みゆりん

「エチュード採用っぽーい。

 けど、なんかたんなーい・・・

 練習して、ワイワイしながらする感じの、ワイワイなとこー」

 

越川さん

「えーーー(o´・ω・`o)

 ・・・・これ・・・かな? (発音をスマホで再生)」

 

みゆりん

「・・・・・・に、日本語表記の限界を感じる・・・!(´Д`;)」

 

越川さん

「だよねーーー。

 んー、ジョエ?かなジュエ・・・かな・・・そんな感じ」

 

みゆりん

「(くるくる)。。。じゅえ、のほう採用で!」

 

っつーて、

ノートに、ひらがなで、

【えちゅーど・じゅえ】

って書いたところでふと・・・・。

 

 

なんだろう、この、

ダジャレっぽい雰囲気・・・。

 

まさかの・・・?

 

みゆりん

「ま、まさかの・・・

 えっちーどすえ・・・的な・・?(o´・ω・`o)」

 

くるくる(yesな反応)・・・・・・・!(´Д`;)

 

 

 

うわぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

辞書ツールとかめっちゃ活用して、発音再生までして

結構頭使ったのにぃぃぃ!!!!!

 (主に越川さんが)

 

最終的に、お仕事担当ガイドおススメタイトルは

見事にダジャレだなんてーーーーーー!(´Д`;)

 

(ちーーん・・・)

 

 

はい。

そんな経緯で

タイトルやら内容やらが決まった、

記念すべき第一回、

えちゅーど・じゅえ!!

 

 

カフェでもスーパーでも、本屋でも!!

「あの人、いきなり何してんやろ・・・?」という人の目を気にしなくてもいい!

手軽に潜在意識を一人でチェックチェック♪

できちゃうお役立ちスキルを手に入れよう!

 

 

9/29(金) 13:00~16:00

in 天王寺
講師:越川紀宏 さん
 

【えちゅーど・じゅえ】

 

 

みなさまのご参加、お待ちしておりまーす♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みゆりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。