ショボーン今を悩める3人の女性びっくり

 

30代 6ヵ月乳幼児ゆりママ  

40代 独身女子 まりちゃん、

50代 更年期でお悩み よしえさん

 

いろんな心の中を、どんどん開放して、話してすっきり。

するとお肌がどんどんきれいになっていく。お肌も心もデトックス。ハート

 

赤薔薇佐々木テルのお肌研究所で相談しよう!赤薔薇

 

今日は、40代 独身 まりちゃんからのご相談です。 

仕事に日々追われていたら、あっという間にこの歳に。びっくり

気分はいつまでも若いつもりだけど、40歳超えて今までの無理がたまったのか

身体もお肌も疲れ気味。ちょっと老け込んだ気が・・・ガーン

仕事もこのままでいいのか、そして、結婚もしたいけど・・・仕事では強気でいけるのに、

実は自分に自信がないの。

まずは、身体、お肌を調子が良くなったが何か変わるかと

期待を胸に佐々木先生のご相談。ラブラブ

 

******************************

目まりちゃん目

「先生ほんとうにお肌がきれいですね。

今、70代で、どうしてそんなに生き生き綺麗なんですか?

実は、私、年をとっていくのが不安で・・・ショボーン

だんだん仕事でも煙たがられるし、それに最近、外見も変わってきたような気がして、

お腹も出てきたし、何よりお肌につやがなくなったっていうか叫び

先生のアドバイスを聞きたく今日はよろしくお願いいたします。 赤薔薇

まずは、先生、年を取ればとるほど、きれいになってませんか? 

それって、何か心がけていることとかあったら教えてください。」

 

 

赤薔薇佐々木テル赤薔薇

「私は、チャレンジャーなんです。ハート
こんな事言うと反論がくるでしょうが、あくまで私の体験知ということで・・・


肌は生き物で内側から新しい細胞ができ、外側がその分古くなるわけです。

 

髪の毛も根本からのび、毛先は枝毛になります。虫めがね

爪も先にいくほどに古くなり弱くなる。

 

だからその部分を切って取り除くことケアとしてやる。肌も同じ。

手当てをすればいいのに、身体のように栄養を与えると勘違いさせられていませんか?

 

肌は歳をとらない。ラブラブ

古くなった分(角質)をとりのぞけば肌はいつも白い陶器のような艶やか肌でいれることに

気が付き実践したらどなた様でも艶のある綺麗、若い肌でいれる。ウインク

 

まりさんも、まず、試す機会を自分に作ってあげてはいかがですか?キラキラ
そして、試す前と試した後に肌が自分で納得いくほどに成果がでたら、

結果は真実と考えるかたならチャンスをつかめるでしょう。

 

は意識レベルキラキラと知能レベルひらめき電球と行動レベル目

を3本軸で自己成長を意識してます。

 

しかし、ゆとり教育後はEQ意識レベルがとても弱く、

若い世代は自分自身に負けて行くイメージが感じられます。ショボーン

 

それを克服するには自ら目的をもち、ハート

計画を立て、行動すること、チャレンジャーになることではと考えます。

 


30代はチャレンジャーで失敗から学びました。


40代は人脈をつくることを心掛けました。


50代は老後の資金を貯めました。


60代は趣味で仕事をしました。


70代は誰かの役に立ちたい、

特にいままで多くの私を育ててくださった先輩から学ばせていただいた

宝物を次の世代に引き継ぎたい。お願い

 

それができたら自分の事家族の事だけ考える人生でいいと決めてます。

この目的、目標が自分の原点ですし、これが自分を燃やすエネルギーです。炎


気分はいつまでも若いつもり、ハート、、
ここは今の私も一緒‼️

 

鏡に映る自分は歳相応なのに鏡を見てないときは20代でいつも恋する乙女です。ラブラブ

毎日好きなタレントさんの写真を見て色々空想して楽しんでいます。

考えること思う事は自由です。

ここをどう育てるかで人生変わりますよね。

そんな私は宇宙人かな」

 

 

目まりちゃん目

「先生、ありがとうございます。ラブ

先生のお話を伺っていて、

私、周りばっかりに意識を捕らわれていて、自分を大切にしていないことに気づかされました。

だから、自信がなくなる、そして、行動できなくなる。

自分を防御することばかりに囚われて鎧をきて、

自分の心のお掃除、お肌のお掃除してませんでした。隠すことばっかりしていてえーん

 

先生のいくつになってもチャレンジしていいんだよってお言葉びっくり

そして、

意識レベルキラキラと知能レベルひらめき電球と行動レベル目 3つの軸チュー

 

自分の人生の目的 それを達成するには、

計画を立て、行動すること、そして、心はいつでもチャレンジャーになること笑い泣き

 

そして何より、先生の心がいつでも若々しくときめいていることラブラブ

内なる若々しさが外に繋がっているっと気づかされました。キラキラ

私は、自分の心と体が、外にばかり意識を向けていることで〝バラバラになっている”

だから、自信がない。確かに、心のエネルギーと体のスイッチが繋がっていないのだから

自信がなくなっていくのは当たり前ですね。笑い泣き

 

まずは、お肌のお手入れから、自分のことを丁寧に扱う。そこから初めてみたいと思います。

お肌のお手入れは心の栄養でもありますね。 

心が元気になってきたら、自分の人生について、ときめいてみようと思いました。

先生のお話を聞いて、人生のときめき大切だなぁって感じました。ラブ 

今日は、本当にありがとうございました。自分自身のときめきを大切にします。」