子育てのモヤモヤは、誰に聞いて解決していますか? | 育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

子育ての悩み、一人で抱え込んでいませんか?悩みを打ち明けることで心がスッと軽くなり、ママの笑顔が自然と増えていきます。
心結~miyu~では赤ちゃんとママがベビーマッサージで笑顔になり、子育てがより楽しいと感じることができます。

●子育てのモヤモヤは、誰に聞いて解決していますか?


こんにちは!
心がすっきり軽くなる東広島ベビーマッサージの小野美幸です。

子育てしていると、

「自分の子育て、これで合ってるのかなー」

「もっといい方法ってないのかなあ」

って思うことがたくさんありますよね。

東広島ベビーマッサージ

子育てに正解はないとわかっていても、不安になっちゃう。

本を読んだり、ネットで調べたりするものの、自分の思うような答えが見つからないとモヤモヤモヤ…。

このモヤモヤを解決する方法のひとつを紹介しますねー。

それは、

「少し先を行く先輩ママの体験談を聞く」です。^^

やっぱり先輩ママは、今みなさんが悩んでいることを体験していることが多いですよね。

だから、良かったことや失敗したことを体験談として教えてくれるんです。^^

昨日の離乳食講座でも、先輩ママの声が心に響いている様子でしたよ。( ´艸`)

「柔らかい食事が子供にとっていいと思ってたけど、少し固めにしてみたら食べてくれるようになったよ」

「手づかみ食べは、自分(ママ)の心の負担にならない程度にすれば上手くいった!」

など、離乳食まっただ中のママ達には、とーーっても参考になりました。

本などを見ても、ピンッとこないことが、先輩ママの声で一気に解決することってたくさんありますよ。

こちらの教室で、先輩ママの声が聞けるかも!ですよー♪もちろん、私に相談してくださってもOKです。^^


東広島市西条・八本松・高屋・福富・豊栄・志和・黒瀬・大和・竹原・呉などからお越しいただいております。