寒い時期、お部屋遊びをたくさんしてあげましょう! | 育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

子育ての悩み、一人で抱え込んでいませんか?悩みを打ち明けることで心がスッと軽くなり、ママの笑顔が自然と増えていきます。
心結~miyu~では赤ちゃんとママがベビーマッサージで笑顔になり、子育てがより楽しいと感じることができます。

●寒い時期、お部屋遊びをたくさんしてあげましょう!



こんにちは!心がすっきり軽くなる東広島ベビーマッサージの小野美幸です。


ますます寒くなるこの季節!


外に出たいけど出られないママ多いと思います。


寒さで風邪をひかせたくないし、人ごみで何か病気をもらわないか心配だし。


「出かけたいー、でも出かけられないー」


と悶々とした気持ちになりますよね。


この季節は仕方がないな~という気持ちで、赤ちゃんとおうちでたーくさん遊んでみましょう!


遊ぶ時に大切なことは、「ママ自身が楽しむこと」です。


義務感で遊んでもママはつまらないし、赤ちゃんだって感じ取ります。


ママ自身が楽しいと、赤ちゃんも楽しくて最高の笑顔を見せてくれますよー。


赤ちゃんの笑顔を見ると、幸せな気持ちになるし、笑いあう時間が多いほど、信頼関係も深まりますよ。


もし、赤ちゃんが一人遊びを始めたら。


その時はそっと見守ってあげてくださいね。


一緒に遊ぶことも大切ですが、一人遊びの時間も大切です。


無理に話しかけたり、遊びを中断したりせず、赤ちゃんに危険が無いかなどの様子を見守りましょう。


一人遊びをしている赤ちゃんの表情って、これまたかわいいですよー。


この季節ゆえに思い通りにいかないことも多いですが、今できることで赤ちゃんとの毎日を楽しんでみてくださいね。


出かけられないこの季節、赤ちゃんもママもストレス解消できる少人数制の教室はこちらです。