赤ちゃんが産まれて初めて病気になってしまったら | 育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

子育ての悩み、一人で抱え込んでいませんか?悩みを打ち明けることで心がスッと軽くなり、ママの笑顔が自然と増えていきます。
心結~miyu~では赤ちゃんとママがベビーマッサージで笑顔になり、子育てがより楽しいと感じることができます。

●赤ちゃんが産まれて初めて病気になってしまったら



こんにちは!小野美幸です。


赤ちゃんは6ヶ月くらいまでは、病気にかかりにくいと言われていますね。


これは、産まれた時にママから胎盤を通して免疫をもらっているからです。


しかし、このとってもありがたい免疫は、少しずつ減っていき、6ヶ月頃には一番少ない時期となります。


そのため、6ヶ月を過ぎると初めての病気にかかってしまうのです。


初めて病気になったら、親は心配で心配でたまりません。


症状が出てきたら、あわててしまいがちですが、赤ちゃんの様子を見ることも大切です。


よく泣いたり、機嫌が悪かったり、大好きなおもちゃにもいつもみたいに反応しなかったら、早目に受診することをお勧めします。


赤ちゃんの元気な時の様子を把握するためにも、赤ちゃんをふだんから注意深く見る習慣をつけてみてくださいね。


そして、病院に行く時は、赤ちゃんの様子を細かくメモすることも大切です。


先生の前に行くと、案外伝えたいことが伝えきれないものです。


あとで、「あのことを伝え忘れた~」では後悔が残るだけ。


定期的に計った体温表、薬の時間、おしっこや便の様子、食事や水分補給などをメモしておくといいと思います。


赤ちゃんの体の変化とかもあれば伝えましょうね。


病気になったら・・・赤ちゃんの自己回復力を信じて、愛情をたっぷり注いであげてくださいね。


その愛情が回復力アップにつながると思います。



ママのお悩みNO.1!赤ちゃんの便秘&夜泣きを解消!!

12月11日(水)ティータイム付きベビーマッサージ教室はこちら


≪初級講座≫

一日約3時間で基礎を勉強できる!
ベビマ初級  ■リフレ初級
≪プロ養成講座≫

自宅開業できる!
ベビマ養成  リフレ養成

営業時間:10時~16時(土日祝定休)

住所:東広島市西条町寺家

電話:082-430-8560
メール:
miyu8560@topaz.ocn.ne.jp


東広島市西条・八本松・高屋・志和・竹原・黒瀬・呉などからお越しいただいております。


ベビーマッサージ教室、資格取得スクール、リフレクソロジーサロンなどがあり、赤ちゃんとママとの絆づくり、ママの心と体の癒し、自宅開業等のお手伝いをしております。