間日 その2 | JazzVocalから転身!介護&農業始めたMyuのBlog

JazzVocalから転身!介護&農業始めたMyuのBlog

JAZZ歌い改め、介護(介助)農業始めます(笑)

■岐阜で初めてOxyral農法を導入し月詠農場をスタート!

一昨日、昨日と間日でした。

土用期間の間に

土公神様が土を離れる日とされています。



収穫後の畑は、伸び放題に伸びた草達




やべぇぐらい伸びてナスやかぼちゃが埋もれてしまっておりました。




いやぁこの季節というかこの土用の期間は暑さとやりたいことと相反する‥‥

ゲリラ的に雨降ったり、雷雨だったりね

しかも熱中症警戒アラート💦💦



朝6時から草刈り機持って出動☝️
(それ以前はさすがに近所迷惑かなと気遣い‥‥)

家から離れた位置にあるこの畑はどうしても後手になってしまう。


しかもいつも一人‥‥‥‥‥


やりたいことがやりきれない


土用の期間


間日だけでは対処できない💦


26,27日は父ちゃん助っ人


草刈り機2つ 二馬力?!

ありがたいっ!


暑いけど、午前中は頑張る


見えてきたーーー!ナス🍆


千両茄子、草に負けず大きくなってて嬉しい!(笑)

カボチャは?????



伸びたツルが草と絡まりカオス💦💦💦💦💦💦


でも、沢山収穫も出来ました☝️

人参も大きくなりました🥕

酷暑の中のほっこり時間

あー、とても嬉しい( ´ ▽ ` )ノ♥


この瞬間が癒し

ありがたいね