投稿写真

投稿写真

#野菜嫌いさんに最強の一品

野菜嫌いの息子が一度も残したことのないニンジンオムライス!
野菜嫌いのお子さんにおススメです。
すりおろしたニンジンをバターで炒め、出汁入り醤油、味醂、酒、チキンスープの素を加え、蓋をして蒸らしながら、焦がさないように少しずつ水を加えながら、じっくり炒めます。(旭化成のオールパンで作るのがおススメ)
そこに、鶏肉と竹輪を加えて更に炒め、ご飯を加えたのが、右の写真。
ケチャップを加えていないのに、既にケチャップライスみたい!
本物のケチャップを加えて、お皿に薄焼き卵と共に盛り合わせれば、出来上がり〜♪
今日は、3人前で大きなニンジンを1本入れたけど、全くニンジンっぽさを感じませんでした。
野菜嫌いの息子もそう言ってます。
野菜嫌いなお子さんをお持ちのお母さん、是非1度作ってみてくださいね〜