今年初のパン作り 揚げパン \ 新年の書き初め / | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

揚げパン
新年の書き初め
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます
いつも遊びに来てくれてありがとうハートハートハート


今日のブツ〜ダッシュ


揚げパン

簡単に書いておくね(*´∇`)

●材料
強力粉 200g
砂糖 大さじ2
塩 小さじ2分の1
バター 30g
牛乳 140cc
ドライイースト 小さじ1
きな粉:砂糖 1:1

一次発酵までHBにおまかせ
ガス抜き、ベンチタイム、整形、二次発酵をしたら180度の揚げ油(新しい油)で色よく揚げる
ビニール袋にきな粉と砂糖を入れ あら熱の取れたパンを入れまんべんなくきな粉をつけたら出来上がり。


普通にコッペパンを作ろうと思い
発酵してたら 揚げパンが食べたいと言われ
急遽変更
新年早々 揚げ油を出しましたわ←イヤすぎる(^_^;)
でも買ってきた揚げパンより
家で作った できたての揚げパンは最高!!!!
悪い油の臭いもしないし表はサクッと中はふんわり甘さも控えめで きな粉かけ放題ルンルン

ただね…揚げてる間にどんどん変形←やっぱいまだにパンの生地に遊ばれてる(; ̄ー ̄A
綺麗な形をいつになったらできることやら笑




 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 






今日はよしりんも何かを作りたいと言ってるのでお付き合い(*´∇`)





今日も楽しもうハート






いつも応援ありがとうございます
皆さんのポチで元気をもらってます(*^^*)
今日もよろしくお願いしますm(__)m


HMH OFFICIAL HUNDREDに所属させていただいてます。
mine Official ブログ THE HMH OFFICIAL HUNDRED↓
今年初のパン作り

HMH OFFICIAL HUNDRED オフィシャルブログ
今年初のパン作り


にほんブログ村

ランキング参加中♪


ハートハートハートありがとうございましたハートハートハート


InstagramやじるしInstagram

minneやじるしBelle mer KOBE GALLERY

お仕事用blogやじるしあねごの大人可愛いハンドメイド♡耳ツボジュエリーで綺麗のお手伝い♡
 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
    ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


HMH OFFICIAL LINE