シュガーハードパン 長田神社 夏越祭 | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

シュガーハードパン
長田神社 夏越祭のご紹介
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちはハートハートハート
いつも遊びに来てくれてありがとうハートハートハート


今日も朝からバタバタで
さすがに連日で疲れとります(^_^;)
今日作ろうと思っていた お弁当は明日出しますねm(._.)m


今日は最近作ったパンですダッシュ

シュガーハードパン

ハードパンの生地を三つ編みにして
バターとグラニュー糖を乗せ焼きましたハート

形は悪いけど美味しかったらしい←私は食べてないので(^_^;)




今日ご紹介するのは地元ネタです
長田神社 夏越祭のご紹介ハートハートハート

(※画像お借りしてます。)

疫病が蔓延しやすいこの時期に、古来から続く「夏越祭」が長田神社で斎行されます。
蘇民将来の物語にあやかり、茅のような青々と伸びる生命力を授かることを願って、社殿前に作られた茅の輪をくぐり、人形に罪穢を託します。
両日に氏子地区内小学生の奉納あんどん展があるほか、無病息災を祈り、詩吟と琵琶や民謡踊りが奉納されます。
境内には夜店がでて、夕涼みの参拝者で賑わいます。
2016年7月17日~18日  16:00~
(※紹介文より。)

ここは家から歩いて5分なので毎年行ってますおんぷ
いつもついでにママ友会も開催で飲んで食って 子供もワイワイ楽しんでます(*^^*)




今日もバイクでビューンと用事を済ませてきました←これで最近疲れてる(^_^;)

うちのマンションの正面玄関は昔からある洋館(兵庫県指定文化財)を使ってて
それの補修工事が始まりました
暑い中 皆さんお疲れさまって思いで
頭を下げながら通ったわ(^_^;)
外の仕事は大変だよね汗

家の中でも熱中症になるかたもいらっしゃるので
皆さんもお気をつけくださいね汗





今日も笑顔の花が沢山咲きますようにはーと










ランキングに参加してます
こちらにも応援よろしくハートハートハート


にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ランキング参加中♪


ハートハートハートありがとうございましたハートハートハート

インスタグラムやじるしInstagram

minneやじるしBelle mer KOBE GALLERY

お仕事用blogやじるしあねごの大人可愛いハンドメイド♡耳ツボジュエリーで綺麗のお手伝い♡