娘と見つけた沖縄滞在先ホテルのオススメポイント12個! | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

今回の沖縄3泊4日の家族旅行は、アメリカンビレッジのベッセルホテルカンパーナに宿泊しました。 


一番の決定ポイントは、恩納地区の西海岸リゾートエリアに比べて、ホテルの値段が安かったこと!(らしい。全て夫調べで私はノータッチ)


ですが、泊まってみて

とてもいいホテルだったので、みなさんの沖縄家族旅行の際に参考になれば嬉しいです^ ^

 

 ベッセルホテルのオススメポイント12個


①14時から21時にウェルカムドリンクとウェルカムアイスクリームがフロントにあって食べられる


{953C375F-1A13-4996-971A-4977421D4255}



②連泊の際、部屋のクリーニングをいらないとすると1日につき500円のクオカードがもらえる

(ベッドメイキングと掃除はない=スタッフが部屋に入らないが、ドア外に置いておけばゴミ収集、新しいタオルやアメニティはもらえる)



③パジャマがしっかりしてて着心地よく子どもが着るとかわいい


{7CD1D7BE-F196-400A-9ECB-7BA4570323C8}

こちらは大人用
{D662ADBA-D8B6-4B0A-B278-FE24C1049DB1}



④朝ご飯のビュッフェが日替わりでメニューが違った(三日間とも)、そして種類豊富・クオリティ高い


個人的にはトワイニングの紅茶で満足度アップ♡


⑤別館は201611月ごろにオープンしたてでどこもかしこも新しく清潔感に溢れている


{2CECBB8C-5132-4C0D-8560-6E10E02795D3}

(配色にも統一感があり、ダサいホテルにありがちなズレもなく落ち着きました)


⑥本館と別館それぞれに、大浴場やレストランがあるので多くの人が泊まっている割に混雑感が少ない



⑦すべての案内が日本語のほかに英語、中国語、韓国語が書いてある



⑧大浴場のハイビスカス風呂は、しもやけやあせもに効く



⑨18歳以下が添い寝無料なのでファミリー向き

(泊まった部屋はスタンダードクラスにも関わらずベッドが4台も!一人一人広々寝られた)



⑩ホテルの枕は高すぎたりフカフカすぎて寝にくいことが多いけど、1つの枕が4wayで調節ができるため、とても寝やすかった



(11)オーシャンビューの部屋からのサンセットが絶景


{DDFF4BF7-4F49-4628-892D-0587EEC53AB7}



(12)部屋にファブリーズが置いてあるのでもし臭くても臭いを抑えられる(全く臭くなかった)

 
{E75B04EA-6318-4F81-BC1D-FD66773701C6}

タイトルの「娘と見つけた」というのは、

私がブログに書くことを話した際に、一緒に考えてもらったのですが、

ここで娘たちに気づいてもらいたかったポイントが2つ。

「いいとこ探し」と「他者目線」

その時々でいいなと思っても、共有したり書きださなければ(つまりアウトプットしなければ)、記憶への定着もさがります。

いいとこ探しで、改めて素敵な場所に宿泊してたんだなと言う実感を持ってもらうことが目的の1つ。

2つ目は、自分がいいと思ったことも、相手に伝わるには伝え方が大事と言うこと。

要はプレゼン能力ですよね。

旅先でホテルに泊まった、と言う実体験をもとに伝える練習をしてもらいました。

例えば、⑩に関しては娘のアイデアですが、

ただ単に枕が気持ち良かった、では感想ですが、

⑩のように変換することで、私も体感してみたい!に変わるよね?なんてのとを話しながら^ ^

(私がかさこ塾で最近学んだことを娘にそれらしく伝授しているだけ!とも言う^ ^)


娘たちも面白がっていいとこ探しをたくさんしてくれましたよ。


私が大切にしているのは、学校の勉強ではなく、社会の中で身に付ける実用的なスキルなんだよな。

それを無理なく楽しみながら子どもに染み込ませたいと考えてます!



ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^
 
 
 
■ラジオ出演のお知らせ■
FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:10頃〜
7/17 24 31  8/21 28  9/18 25

インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
 
 
■基本情報■
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・あがたよしこ

ホームページ
プロフィール
無料ガイダンス
現在ご提供のサービス一覧
ご予約・お問い合わせ

【定休日】 不定休/女性専用(片付けサービス)
【営業時間】10:00~17:00