私らしく、3ヶ月を33アイテムで着回す「Project333」ー6月2週目ー | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

 

 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・
マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこです。
 
浜松の先輩オーガナイザー®︎東條真紀さんが始めた
Project333に私も乗っかってみよう!
と思います。
 
 
Project333とは?

アメリカのコートニー・カーヴァーというミニマリストブロガーが2010年の秋に始めた企画。
手持ちの衣料品をダウンサイジングしつつ、コーディネートを楽しむ工夫を仕組み化したもの。

ルールは?

期間:3ヶ月。2017年6月〜8月の3ヶ月
内容:33点の洋服、アクセサリー、靴のみを着用する。(ただしパジャマ、部屋着、運動着、下着は含まない。)
あらかじめ33点選んで、残りの服などはすべて箱に詰め込んでどこかにしまっておくのが基本ルールだそうですが、そこは変え、使ったものを記録します。

チャレンジの理由は?

1)自分分析。実際何をどれくらい着ているのか、着ていないのか。少ない服でも足し算・引き算のスタイリングで毎日楽しめる工夫力を身につけたい
 
2)宣言しなくちゃ&誰かと一緒でないとなかなか継続できない自分の特性だからこそ、プロジェクトを利用してもう1歩成長するため
 
3)もう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン参加者さまの宿題の刺激になれば!&溜めてた自撮りのちょうどいいアウトプットの場である
(ということで、一部レッスン参加者・カラーシェイプ®︎コンサル受けられた方のみわかる色番号なども使う場合があります)
 
 
 
では、早速少し前の日付に遡り、スタートです!
 
6月8日(水)
スタッフちゃんと打ち合わせで、スタッフちゃん宅へ。
雑談も交えながら、楽しい私の癒し時間なんです!
 
スタッフちゃんに褒められた♡
スカート可愛い〜って^^
{FA649616-89FA-4412-A7C6-49E7D6097C6F}
tops : muji
skirt: GU
shues: I forgot 
accsesory: color+shape butique
bag:global work
 
{FFC3EABA-C142-4053-8BEC-9CEA611C8DDA}
 
シンプルモダンでとっても格好いいお宅です^^
なのに癒される。
 
 
 
6月9日(金)
沼津のいちごサークルさんが主催しているドリームミーティングへ
切りっぱなしワイドデニムのマークの紐をスカーフに変えてウェストマーク
 
{E6BC7A81-8E22-4AF7-8229-6D0E20A039EE}
tops:OPAQUE outlet
bottoms: LEPSIM
shoes: ASBEE?
accsesory:iroiro
bag:global work
 
 
6月10日(土)
富士宮市にて もう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスンー配色編ー & 夜は「夜更かしママの会」(という名の飲み会)へ
 
{6318706B-192F-4D3A-9363-0BB7BCF3318B}
 
tops:VIS
bottoms: UNIQLO
shoes: neue diffusion
accsesory:iroiro
bag:global work
 
初回の配色編では、「第一印象ワーク」というのをやるのですが、私のこのスタイリングでの印象は、「しっかり者・カッコいい・責任感のある・柔軟性のある・魅惑的な」などの形容詞をいただきました。
 
翌週、別場所での配色編では、意図的に印象を変えてみたところ、「聞き上手・ふんわりとした・可愛らしい・几帳面・知的な」などの形容詞で
 
まさにファッション・外見の整え方次第で、人からの印象は大きく変わる!を検証できたのでした^^
 
あまりのドンピシャぶりに伝えていることへの確固たる自信になりましたよ^^
 
プロジェクトを知る前に私自身で記録していたスタイリングは、こんな感じの6月第2週でした!
 
仲間が他にも!(東條さんのブログからコピーさせていただきました)
 
 
 

最後までお読み下さりありがとうございます。

       

    
 
ラジオ出演のお知らせ

FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:15頃〜
4/17 24    5/15 22 29    6/19 26 7/17 24 31

ネットFMしみずのトップページを1クリック!インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
 
   
 
 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村