ブログのトップ画面がリニューアルしたのはこの方のおかげです^ ^ | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

 

 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・
マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこです。
 
 
週末、いいお天気続きですね!
 
お出かけされていますか〜?
 
昨日の我が家・・
 
夫&次女→庭いじり
長女→新体操練習
私→月の日のため部屋でのんびり(ダラダラともいう)
夜は4人で三島のほたる祭りへ行きました^^
 
今日の我が家・・
 
長女は相変わらず練習で、
私は朝から数ヶ月諦めて放置していたブログの修正→解決!
今から長女以外の3人で卓球しに行きます。
 
アウトドアなんだか、インドアなんだか・・(笑)
 
超インドアな私にとっては、これくらいのペースがちょうどいいですが^^
 
さて、
 
朝から数ヶ月諦めて放置していたブログの修正
 
を試みていたわけですが。
 
普段ご覧くださっている読者さんならお気づきでしょうか?
 
久しぶりに、ブログのヘッダー(PCからみたトップ画面)に色みと写真が差し込まれております^^
 
実は、4ヶ月ほど前に、トップ画面を自作する方法(というかアイディア)を教えてもらい、今までトップ画面にしていた写真と差し替えたら・・
 
差し替わらない・・という・・
 
なぜ???
 
でもブログのカスタマイズに詳しくないので、
 
「きっと私には無理なんだ・・」と諦めて放置しておりました。(あ、もちろん色々手を尽くした結果の放置ね)
 
放置する前にね、詳しい誰かにきく。という選択肢もあったのだけど。
 
「きっと忙しいだろう。きっとご迷惑だろう」
 
そんな思い込みも具体的な行動をセーブさせてしまってたんですね。
 
そんな4ヶ月前から私の頭の中でちらついていたお相手は誰かというと・・・・
 
 
 
 
先日私がFacebookに投稿した記事にコメントを入れてくださった松田さんに、思い切って相談させていただいても良いですか?とコメント返ししたら、即答で「はい」と。
 
即答、ってところが本当にやさしいです。
 
涙出そうになりました。
 
で、色々教えてもらったところ、解決して、無事にこんなトップ画面になりました!
 
 
 
初めて、一生懸命作ったヘッダー画像だったのに、
 
このままお蔵入りか、と思ったら、すごく残念な気持ちで
 
更新したブログを見るたびに「(トップ画面)白い・・」
 
とちょっぴり落ち込んでいたので、嬉しいです!
 
 
松田さんは、誰にでも、ご自分に益がなくても、平等に
 
やさしく対応してくれます。
 
こんなに繋がり自体が久しぶりすぎる相手(私)にも。
 
読者さんも14000人近くいて、日々膨大な量のサポートや業務を行なっているにも関わらず。
 
すごいな。
 
尊敬ですし、そういう方と接すると、自分もそうありたい、と改めて身が引き締まりますね^^
 
私がヘッダーを作った方法も、今後作りたい方のために失敗も含めて公開しますね。
 
でも!
 
それよりもきっとわかりやすいヘッダー画像の作り方が松田さんのブログで最近UPされているようです!
 
こちらも要チェック!!
 
自分で作れるヘッダー画像|やさしいブログの作り方自分で作れるヘッダー画像|やさしいブログの作り方
 
 
ほたる祭りでの奇跡の1枚♡
 
ほっこりしました^^

{345D26C5-F227-4152-BEB2-4AA57C2111EC}


 
 
 
 
ラジオ出演のお知らせ

FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:15頃〜
4/17 24    5/15 22 29    6/19 26

ネットFMしみずのトップページを1クリック!インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
     
 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村