【100着クローゼット】講師コーデから休日ショッピングコーデへのチェンジはこの3つのみ! | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

 

ライフオーガナイズで幸感度UP!
クローゼットオーガナイズで好感度UP!
がんばりママの日々の暮らしをストレスフリーに導く
ライフオーガナイザーのあがたよしこです。 
 
 
このブログは、セルフイメージ(=自分で自分をどう思っているか)が高まることで、「私って幸せなんだ」、「私は私のことが好き」
そう思えるよう、ライフオーガナイズのスキルを使いながら一緒に考えて行動していく過程を綴るブログです^^

 

週末はライフオーガナイザー入門講座を開催しました!

 

ご参加者は全員、平日はお仕事お持つママさんでした。

 

かたづけが苦手な自分をなんとかしたい、という方

 

ライフオーガナイズについてもっと体系的に学んでみたい、という方

 

かたづけ方を学びに来たつもりが、もっと深いところにポイントがあったんだ!と気づかれてできそうな予感を持ち帰ってくださった方など、

 

おひとりおひとりにいろいろ気づきがあったようです^^ (感想は別途ご紹介できればと思います)

 

ご参加者の「わかったスイッチ」が入ったところなどを拝見すると、本当に嬉しくなります!

 

 

その嬉しい気持ちが高まって、講座後に、家族と午後からちょっと遠出。

 

前々からずっと行ってみたかった、テラスモール湘南へ行ってきました!

http://terracemall-shonan.com/

 

帰宅してからすぐでしたので、早着替え。

 

{16166FD8-CB5C-4AA8-BED9-5FCE84503D8F}

 

左:講師コーデ

右:休日コーデ

 

左と右では、 ジャケットをデニムシャツに、 パンプスをおじ靴に、 バッグをカジュアルなものに、 その3点を変えただけです。

 

でもなんだか、全然違うスタイルのよう!

(光の加減もありますね、統一できずすみません)

 

たった、3点、しかも脱ぎ着が楽なものだけのチェンジです。

 

左:

ジャケット 昨年?2年前?のUNTITLED

インナー FREDY&GLOSTER

ボトムス 数年前のUNIQLO

ベルト 数年前のUNIQLO

パンプス 昨年の ノイエディフュージョン

ネックレス 今年春先の 東京カンカン

BAG UNITED ARROWS green label relaxing (数年前)

 

右:

デニムシャツ GU(今春)

靴 ASBEE(昨秋)

BAG ORNE

 

初めて行ったテラスモールは、テラスが広々していて、フロア全体も広々していて、なんだか素敵でした♡

 

そして、ショップのラインナップが、まるで静岡市で、セノバとパルシェと・・をまわっているよう。

 

NATURAL BEAUTY BASIC

VIS

AGバイアクアガール

Te chichi

UNITED ARROWS green label relaxing

 

JOURNAL STANDARD 

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

LOWRYS FARM

 

などなど、そろってたら嬉しい♡なショップがてんこもりでしたよ^^

 

娘に見立ててもらって(笑)、久々大人買いもしちゃtった♪

 

次回、参観日コーデでご紹介します^^

 

三島エリアから、下道で2時間ほど(高速使ってもあまり変わらず)

ちょっと遠いけど、バイパスもすいすいでした~!

 

テラスモール、またセールがはじまったら行きたいな~

 

 

   最後までお読みくださりありがとうございました(^o^)/

    

   

 

 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村