沼津・三島のステキな人たち vol1 片づけ大賞受賞西川さん | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです


最近、痛烈に感じていること。

沼津・三島エリア、ステキな人・団体がたくさんです!

大きい都市ではないからこそ、ちょっと勇気をだして一歩を踏み出すと、素敵な人々と繋がれます。

今夜ご紹介したいのは、ライフオーガナイザーの先輩である 西川明美さん 

先日行われた、片づけ大賞2014の法人部門にノミネートされ、見事法人部門の大賞を受賞されました!



雄大グループの5S活動(5S=整理・整頓・清掃・清潔・習慣)をサポートされて3年

素晴らしい結果が伴い、新聞やテレビからも西川さんの活躍が広がって、片付けに関心を持つ方がこのエリアでも増えてくれると嬉しいなと思います^^


(当日の様子は (社)日本ライフオーガナイザー協会 髙原真由美理事のブログからお借りしました)




(西川さんのブログからお借りしました)


当日のファッションも素敵ですね!

ビビッドな赤でパンプス・ネックレス・中折れ帽をリンクさせていらっしゃいます。

片づけに興味を持ち出して、私が西川さんが開催していたとあるワークショップに参加したのが、2011年の初めのころ。

初めて会った頃も、私なんかよりずっとオシャレに気を遣っていて、すごいなぁと思った記憶があります。


どんな暮らしのスタイルが好き

こんなものに囲まれて暮らしたい

○○をしているときの自分自身が好き

どんなテイストのファッションが好き

好きな色・素材・形・雰囲気 を知っている



当時の私には、↑に当てはめて「こうです!」といえるものが何もなく、ただ「なんとなく」「モヤモヤ」しながら生きていたんです。
(子どもがまだ4歳&2歳で小さかった~というのもあります)

当時からそれらを全部言える生き方をしていた西川さんがすごく輝いているようにみえました。

これらが言えるってことは

「自分の大切にしている価値観が分かっていて、それが軸になっている」、ってことなんですよね。

私には、一生かかっても無理!と思っていた当時も、振り返ればたった3年前(笑)

今では、自分の軸がわかり、大きくブレることなく(小さくはしょっちゅうブレてます・笑)、「自分軸で生きてるなぁ~♡」って感じることができるように!

2011年のある日、勇気を振り絞って西川さんの「ライフオーガナイザー入門講座」を受けたことが、当時の私にとっては、大きな大きな一歩だったんだな、って今思います^^


(なけなしのおこずかいから講座代出して、まだ小さい子ども達の託児を夫と交渉して、わずかな貴重な自分時間を、あの時自分の為に”投資”したんだよね~~、懐かしい・・・)


「ライフオーガナイザー入門講座」はおかたづけ云々についてのレクチャーというよりも、自分が自分らしく人生(ライフ)を整える(オーガナイズ)ためのヒントがたくさん得られる講座です!

西川さんが定期開催しています。

私も夏休み明けから、開催できます!

また告知させてくださいね♡


最後までお読みいただきありがとうございました♡

◆講座・イベント予定◆

ありがとう読者登録200名突破 感謝企画

定員につき締め切りました!ありがとうございました。

New!2014年7月18日(金)
ハウスツアー型 収納レッスン 
お申し込みはこちらから! (満席 キャンセル待ち受付中)

2014年7月9日(水)

収納レッスン開催  (満席 キャンセル待ち受付中)


LIVE Styles HPできました♪


最後までお読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参戦しています
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡


にほんブログ村