手持ちを活かせるようにベーシックアイテムを充実させていこう!Mさんの場合 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中


あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです

本日2本目!!

先週、「30代・40代ママの為の 自分に似合うを知ってオシャレを楽しむクローゼット作りレッスン」 の Step2 「似合うを体感する」を受けてくださった参加者MさんがLINEでくださいました♡


ご了承をいただきご紹介です!

今回の参加にあたって・・・

正直すっごく悩みがあるわけではないけれど、なにか「気づき」があれば~と興味本位で参加したけれど、

想像以上の収穫に感謝です♡

参加にあたっての不安も聞いてくれてありがとう~

(子どもが小さいので)アクセをする気がないこと。

後3年で終わる「抱っこの期間だけのオシャレ」にお金をかける気がないこと。

この(2つの)価値観を根本から潰されてしまうイベントだったら、参加する気がなかったのだけど、よっちゃん(私)のブログを見続けて、そして事前に相談をしたことで参加しようと思いました。

だってよりキレイでありたいって、女心、子育て中だって持ち続けていたい。

心意気だけで実践していないことは多々だけど、オシャレの簡略化ができるイベントと信じての参加でした。

ご一緒したメンバーのお人柄もあって、そしてよっちゃんの思考があってその価値観を潰されることなく、「変化」をもたらされてくれたわ!

(中略)

今回の気づき

①「服のベスト3」ではなくて「服のベスト10」を作ろう 

②服にキラキラがついているものはネックレスと合わせにくい」
なるほどね、逆に今の私には扱いやすいかも!

③「Mちゃんの服は1枚でアピール力が強いものが多い」
確かに・・だから着回しとなると難しいんだね。
今後は今の手持ちを活かせるようにベーシックアイテムを充実させていこう!

④「アクセは繋ぎ」 
なるほどね~~良い気づきをありがとう!

(本来この講座はお子様連れはご遠慮いただいていますが、寝返りをしない(=動かな)赤ちゃんでしたのでMちゃんの場合はお連れいただきました)


「ブルーのマキシスカートが合わせにくくて活用できていない><」と言っていたMちゃん。

みんなで知恵を出し合いました。

結果作ったコーデで一番気に入ったのがこちら↓
上下Mちゃんの私物で、インナーのブルーで上下を繋ぐコーデです。

その他にも ユニクロリブタンク+白カーディガン のバージョン 



アクセを変えるだけでも雰囲気は変わります・・・


1枚目の写真のイエローのトップスにはこんな別バージョンも。
(Mちゃんにはコントラストが強すぎるかな・・?1枚目の写真の方がお似合いだと思います)


「フィーリングで買ってしまったけれど、丈は短く着こなしにくい」のが悩みだったピンクのワンピも



こんな感じで着こなしずらかった、またはマンネリ化していたお洋服を活用するためのアイディアを出し合いました^^


皆さんが、それぞれ後日時間をつくってユニクロに行かれていたのが印象的でした~^^



明日はStep3 「似合うを探しやすくする」 クローゼット整え方 です。

明日も楽しみ!!

7月も開催しますよ、お申込みはお早めに~↓ (7月7日〆切)


◆講座・イベント予定◆

New!2014年7月15日(火)
30代・40代ママの為の 自分に似合うをしって
オシャレを楽しむクローゼット作り講座 (残2名 6月24日現在) 
詳細&お申込はこちらから!

New!2014年7月18日(金)
ハウスツアー型 収納レッスン 
お申し込みはこちらから! (残2名 6月14日現在)

2014年7月9日(水)

収納レッスン開催  (満席 キャンセル待ち受付中 6月14日現在)


LIVE Styles HPできました♪


最後までお読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参戦しています
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡


にほんブログ村