馴染ませコーデ & ブログ村カテゴリ変更しました! | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中


あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです


先日、日本ブログ村の ”地域別 中部エリア 沼津情報” から ”片付け・収納(プロ・アドバイザー)” にカテゴリ変更させていただきました!

「沼津に引っ越してきたばかりで、右も左もわからない時、このブログに出会い、救われました」

と言っていただけたこともあるので、ずっと在籍していたい気持ちもありましたが、

エリアを超えて、たくさんのお悩みの方に読んでいただければ!という想いで変更させていただきました^^

 ”片付け・収納(プロ・アドバイザー)” カテゴリ愛読の皆様! これからどうぞよろしくお願いいたします♡♡

少しだけ自己紹介を!

初めまして!

ライフオーガナイザー・クローゼットオーガナイザーのあがたよしこです

静岡県駿東郡の自宅で目で見て納得するハウスツアー型の収納レッスンや、クローゼットをうっとりさせておしゃれを楽しむレッスンを行っています。

私自身がかたづけが苦手ですし、ほんの最近までオシャレ迷子でした。

楽に心地よく暮らすための仕組作りと、脱オシャレ迷子の為の難易度別のコーデ術をこのブログで綴れたらと思います^^

よろしくお願いします♡


さて、先日のコーデ。

メリハリのあるコーデも好きですが、馴染ませコーデも大好きです!

色彩塾(株)のColor+shape®のパーソナルカラー診断で自分の得意なタイプを知るまでは、全体に馴染ませる雰囲気の方が似合うのだと勘違いしていたくらいです^^;


色彩塾といえば、カラーアドバイザーの認定をいただいた後も、通信講座で学びを続けています!!

一人黙々と混色の作業をしている時間は癒しの時間♡

イエローとマゼンダの2色で基本の色を作り、その基本の色に黒・白をいれていくだけで、いろんな色に変化するのです。

同一色相達。



先日のコーデも(ほぼ)同一色相で合わせました。
(→靴の色相がちがいます)

絵具よりももっと全体的に赤が入ってますが。



トップス:とろみシャツ BE-FREEにて 昨年のもの
インナー:ユニクロリブタンク ベージュ
パンツ:ベルメゾン 数年前のもの
ネックレス:Natural Beauty Basic
パンプス:かなり前のモノで記憶にナシ

この馴染ませ感が好きなのだぁ♡

最後までお読みいただきありがとうございました♡


◆講座・イベント予定◆
New!2014年6月18日(水)&25日(水)
30代・40代ママの為の 自分に似合うをしって
オシャレを楽しむクローゼット作り講座 (残1名 6月5日現在) 
詳細&お申込はこちらから!

7月15日(火)にも開催します!
30代・40代ママの為の 自分に似合うをしって
オシャレを楽しむクローゼット作り講座 (残2名 6月9日現在)


New!2014年7月18日(金)キッチン・リビング収納レッスン
お申し込みはこちらから! (残2名 6月6日現在)

2014年7月9日(水)

収納レッスン開催  (満席 6月5日現在)


LIVE Styles HPできました♪



ランキングに参戦しています
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡


にほんブログ村