2012年7月3日は「立願日」 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

こんばんは~

皆様は「立願日」というのをご存知ですか?


私は今朝まで知らなかったです。

風水環境科学研究科の松永修岳 先生のメルマガで知りました。

******以下抜粋******

開運日の1つで、この日に願いを立てる(=決意する)と
成就するといわれています。

ただし、願いは、**様の中からわき上がる
願いであることが大切!

そして今日は立願日なのです。


**様は本当はやってみたいと思っていたけど
あきらめていることはありませんか?

本当はこんな人生を生きたいと思っているのに自分に嘘をついて、違う人生を生きている なんてことありませんか?

今の時代、会社も個人もどうなりたいのか、
どう生きたいのかをはっきりと表明することが要求されています。

今の人生の流れをすばらしいものに変えるには、
「もう一歩も引けない」と決心することです。

決心すれば、運も力も集まってきます。

あなたに今一番必要なことは
「どんな人生を生きたいのか」をそれを決意することです。

どんな人にも運命はあります。
ほとんどの人々は、与えられた運命に流され
翻弄される生き方をしています。

そんな生き方を捨てて、自分の手で
運命を力強く変えていこうとする積極的な生き方が『立命』です。

*******以下略*******

そんな立願日、yamanecoさんと会うお約束の日でした。

みゅーいにライフオーガナイザーという存在を教えてくださったyamanecoさん。

そして折しも、自分がこれからLOとして「どんな人生を生きたいのか」を決意する

「事業計画」(LO1級の最終課題です)


をチェックしていただくお約束。

運命を感じずにはいられませんでした

そして事業計画に思いをこめて、私なりの立願はできたかな、と思います

読んでくださる皆様にも立願日を是非活用していただきたい!・・・と思いつつ、

書いているウチに日付が変わってしまい申し訳ない気持ちです(風水上の日付けの変わりはぴったり12時ではないと思いますが・・・)

でも思い立ったが吉日!

「どんな人生を生きたいのか」、もし漠然としているなら思考のオーガナイズをしてみませんか?


いつも最後までお読み下さりありがとうございます!