ほっと一息 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

またまたご無沙汰していました

お洋服オーガナイズも全く更新できないまま、入園準備、進級準備、長女の誕生パーティー準備、諸々で頭の中パニックしてました(((( ;°Д°))))

週末に、毎年恒例でお祝いしてくれる友人家族と娘の誕生会(・・と称する親の飲み会 ?!)を楽しく開催

たくさんのプレゼントとみんなの愛に囲まれて、長女とっても幸せそうでした

120410_233429.jpg

120407_211108.jpg 
 

そして
先日、絶好の入園式日和に、無事に次女の入園式が済み、別件の懸念事項もヤマ場も超え、私ほっと一息です

前日に長女の入園式の時のビデオを見せ、園児席に(家族とは離れて)座ること、名前を呼ばれたら大きな声でお返事すること を次女にインプット。

そこまでは頑張ってお手本通りにできた次女。

けれどすでに限界だったようで、お返事が終わったら目に涙をいっぱい浮かべて保護者席の私のところへ戻ってきました。

新しい環境で精一杯頑張ろうとしている次女に誇らしい気持ちと、ママを命綱のようにしている姿が愛おしくもあり・・・・
そうはいっても、きっとすぐにママより幼稚園が楽しくなってしまうだろうな・・とちょっと寂しい気持ちも混ざって、たくさん ぎゅっ  をした一日でした(*^o^*)

夜は入園・誕生日いろんなお祝いをかねて家族で焼き肉へ。
我が家にはなかなか行けない高級店、焼き肉するが(御殿場高原の近くです)。

120410_194647.jpg 

カルビが口の中でとろけて、幸せ~~

今朝は元気に幼稚園バスに乗り、緊張しながらも泣かずに過ごせたようです。
一安心。

今週は、明日が長女の誕生日、週末には待ちにまったライフオーガナイザー1級講座の初回、友人の新築お宅訪問(代表でお祝いの用意も任されている!)・・・まだ息つく暇ないですけど、それぞれのイベントを楽しみます(*^o^*)

書きそびれているオーガナイズ記事も・・・頑張ります!
(文章に自信がなくてスラスラ書けないのが・・・ホントダメですよね

今夜も読んでいただきありがとうございます。
明日もよい一日を