最近買ったもの2 PENTAX Q7 と ASUS Fonepad7 | みゅのらくがき帳
2014-02-03 18:27:18

最近買ったもの2 PENTAX Q7 と ASUS Fonepad7

テーマ:カメラ
最近買ったモノ晒し

2.PENTAX Q7 と ASUS Fonepad7

Q7の諸説明はここでは省くとして、
自分では買わないと思っていたミラーレス機。
PENTAX Q(初代)が出たときは「また変なの作って」と思っていたのに…

最近K-30もって出る事がほとんど無くなり、写真撮ってないな~と思いつつ、
実際出掛けるときには一眼レフを準備するのが億劫という負のスパイラルに落ちていたので買っちゃった。
丁度キャッシュバックキャンペーンもやってたし。

後述の7インチタブレットを先に買ってたので買うつもりは全然無かったんだけど、
現状の最安値 - キャッシュバック分の価格がこの先更新されないだろうと見越して購入。



何故か部屋に転がっていたモンスターエナジーの缶と比較
ホントにちっさい


普段はボディバッグに入れて持ち歩こうと思ってクッションケースも購入
エレコムのビデオカメラ用バッグのSサイズを購入したのだけれど、
02レンズを付けたままだとLサイズの方がきれいに収まりそう…


Sサイズ


Lサイズ





あと、前述の通りQ7を買う前に7インチのタブレット買いました。

ASUSのFonepad7。

購入動機は諸用で1泊してきたときに暇つぶしでスマホ弄ってたんだけど、
バッテリーの減りが早すぎてちょっとな思ったので…
今あるのは10インチの中華タブ。
あまり持ち歩きに向かない。
その上モバイルルータもって言うのは無理だったのでタブレット買い換えの流れに。

必要条件は7インチで解像度が1280x720以上で3G内蔵。
特にFOMAプラスエリアが拾える事を条件にした場合、
選択肢はほぼ無し。
Nexus7(2013)も有るけど高すぎ。
よってASUSが嫌いでIntelよりもAMD派なのにこれ買っちゃいました。

スペックは十分。バッテリーの持ちも良いのでしばらく使っていこうと思います。


みゅさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス