今夜は満月 | 福祉美容師ブログ ~滋賀~

福祉美容師ブログ ~滋賀~

椅子が一個の貸し切りプライベート美容室と、訪問美容きれいやでキレイと笑顔をあなたにお届け~
髪の悩みは福祉、介護の勉強をしている福祉美容師にお任せください。
ブログは仕事の事より地域ネタや食べ物ネタが多めです(笑)

滋賀県は夜は涼しい日が続いています。

 

今夜は満月だそうです。

 

6月の満月を「ストロベリームーン」っていうんだって。

 

知らなかった(笑)

 

今夜は滋賀県ではキレイに見れそうな予報でした。

 

お月様にはパワーを感じます。

 

大きくてまんまるなお月様を見てると

 

空が近く感じます。

 

田舎育ちの私はきれいな星やお月様が見えるところに住んでいました。

 

今は、星もあまりきれいには見えません。

 

でも、満月の時のお月様はキレイに見えます。

 

近くの川には蛍も飛んでるそうです。

 

今日は夜のお散歩行こうかな~

 

皆さんも時間があれば空を見上げてみてねニコニコ