ヘアドネーション | 福祉美容師ブログ ~滋賀~

福祉美容師ブログ ~滋賀~

椅子が一個の貸し切りプライベート美容室と、訪問美容きれいやでキレイと笑顔をあなたにお届け~
髪の悩みは福祉、介護の勉強をしている福祉美容師にお任せください。
ブログは仕事の事より地域ネタや食べ物ネタが多めです(笑)

当店ではヘアドネーションもやっております。

ヘアドネーションとは


病気などで、髪の毛に悩みのある子供さんに無償でウイッグをお届けするんです。

募金で参加する方法と、

自らの髪の毛を31センチ以上伸ばして髪の毛を寄付する方法があります。



今回のお客様は当店に初来店の時は肩より少し下くらいの長さでした。

ヘアドネーションの活動を知ってもらったら、私伸ばすビックリマーク

って言ってくれて、2年ほど頑張って伸ばしてもらいました。



そして、ばっさりカットビックリマーク

誰かの笑顔につながるならと、当店のお客様で伸ばしてくれてる方が数人いらっしゃいます。

皆さん優しいです。

お客様のブログにも書いてくれてます。

  ↓


美味しいパンを作ってる方です。

パン教室やマルシェをされていますので是非チェックしてくださいね。