家族と観劇をして

テーマ:

いってきました。半年前から決まっていた劇団四季アラジン!

劇団四季大好きな私は、もう楽しみで当日になっても信じられないくらいだったのですが、

今回一緒に観劇するメンバーが両親+叔母+祖母でした。それが憂うつ。

案の定、開場して席につき開幕を待っている間、休憩時間、観劇後と、ずっとイライラ。

なんで、こんなにイライラするんだろうか、不思議だけど、もう無理。。。ってくらいでした。

 

お互いいいことないなと思いつつも、思考が停止するくらいイライラしていて食事の席へ。

で、ここでお酒を飲んだのですが、本当に救われました。

私はお酒を飲むと饒舌になりポジティブな気持ちになるのですが、濃いめのハイボール、ナイスでした。

話させると聞いてる私が嫌に気持ちになる場だったので、飲み続けて喋りつづけ、マイク独り占め状態にしたのです。

自分の近状をおもしろおかしく、多少盛って、オチもつくって、ぺらりぺらり。

祖母にもウケ、無事「やっぱり香美ちゃんは面白いわね~♪」という印象で終れました。

お疲れ、わたし。ナイスファイト。

 

正月の毎年恒例ストレスも、今度はバイトと誤魔化して回避できそうな予感です。

香美

AD