この前、あった嬉しかったことです。

仕事の日の昼休み、1人で近くのココス(ファミレス)に初めていってみました。

平日の遅めのランチなので、とても空いている店内。

「お好きなお席にどうぞ~」と言われ、うろうろと近くの席に着くと、

「こちらの方が広くてゆっくりできますよ、いかがですか?」と店員さん。

事務的でない気遣いが、とても気持ちがいいですよね。

 

食後もゆっくりさせていただいていたのですが、店員さんの気持ちのよい態度は、決してお客さんに対してだけではない様子。

「スープ出しますね~!」「あ!ありがとうございます~!!」「いえいえ~♪」

厨房からきこえるスタッフ同士の会話も終始和気あいあいとしていました。

 

会計を済ませて出る時も、「今日は寒いですからね~、お気を付けて!」

って、もうなんだか本当に元気でました。感謝です。

 

私も仕事で、受付等しているので、ああいったお手本にすべき方々と出合うと、自分も頑張ろう!気持ちの良い接客っていいな~!!!と思うことができます。

 

ごちそうさまでした!(^^)!

香美