こんばんは。香美です。

頭の状態は、うーむ。今年度サイアクです。

しかし、なぜか精神的にはサイアクではなく、抜毛したことへの後悔や自責の念はあまりありません。

免疫がついたというか、慣れすぎて落ち着きはらっているように感じています。進歩ということにいたしましょう。

 

さて、そういうことで、また数か月ぶりにウィッグを使おうかと取り出してみました。

もともとロングの、パーマがかかったウィッグなのですが、髪の毛は絡まりバサバサになっていたため、

自分でカットすることにしました。

楽しかったです。以前は自分の髪の毛も自分で切っていたのですが、(当然ですが)やりやすさが全然ちがう!(笑)

アルミホイルを普通のハサミに何度か切らせて、切れ味をよくしないと化繊の毛は全然切れませんでした。

その後、散髪用のすきばさみで自然な風合いになるまですき、コテで巻いて完成です。

 

完成したものを被り、カチュームをしてみました。

生え際&つむじを上手いこと誤魔化せており、我ながら感動(笑)

 

彼の家に泊まる時は、帽子を被って眠らなきゃならないし、常に頭がきになる状態に戻ってしまいましたが、ウィッグもあるし、これからの季節防止だって熱くないし、絶望するには到底およばないので、私は大丈夫です。100%楽しみます。

 

香美