こんばんは香美です。

今回は、私が満を持しておすすめしたい下着について書きます!

 

ブラをはじめ下着類にまつわるストレスって相当なものだと思います。私も特に、ブラのストレスって仕方がないのかなと半ばあきらめていました。可愛いものは幾らでもあるのに、なぜ着心地の良いブラがないのか、着心地の悪さこそ胸のためなのか?と、無理やり納得しようとしていました。

が、まず出会ったのがこちら。

《ワコール きちんと楽ブラ》

 

◎すぽんとかぶる、ホック等の金具なし

◎ノンワイヤー

◎細いストラップではなく、ランニングのような形

◎アウターに響かない

◎縫い目やタグの不快感ゼロ

◎布が吸い付くような、うっとりな質感

◎胸がなくてもガバガバしないようなソフトなカップ

◎カラーバリエーション豊富。綿混タイプもあり。

◎値段はおよそ3000円弱

◎イトーヨーカドーやイオンで売っている

 

注意としては、店舗によって揃っている色がバラバラということ。常時、どこの店舗にも全種類揃っているわけではないようです。

また、私はとってもとっても胸が小さいので、もしかしたら大き目の方とは感想に差があるかもしれないなと思います。とはいっても、公式サイトのモデルさんたち程度の胸なら違和感ないといことですよね。

 

これ、初めて着たとき、気持ちよすぎて感動しました。

以来、どうしてもこれ以外のブラが嫌になり、持っていたブラを捨てました。

肩を内側によせて前かがみになっても、胸チラしないし、布がこの上なくなめらかで着る度にうっとりします。

前は一刻も早くブラから解放されたく、帰宅した瞬間ブラを外して「はああ(;´∀`)開放感!」という感じでしたが、今や付けたまま眠れるくらいノーストレスです。というか、つけていたことを忘れるくらいです。

開発した人、ほんとにありがとうございます。

 

 

はい、では次、ショーツです! 《グンゼ トゥシェ》です!

 画像は楽天市場から。

 

◎縫い目というか、継ぎ目はあるけれど、ないといってよいレベルのなめらかさ

◎先に挙げたきちんと楽ブラと同じ、とろんとした生地で夢見心地

◎レースやゴム等一切なし

◎締め付け感なし

◎パンツやスカートにひびかない

◎タグなし

 

これは、最近パシオス(スーパーの2階とかに入っている衣料品店)で見つけました。お値段は1000円程度だったかと思います。

ショーツって、脱ぐとゴムの跡がつくのは避けられないと思っていましたが、これはつきません。

初めて履いた瞬間、思わず歓声をあげました。「うぉおおおおきもち~!!!」

それ以来、他のショーツが不快に感じられ、ついついこればかり選んでしまいます。

履くたび、とろけますよ、この心地よさ。

これまた、創った人に心から感謝です。絶対製造中止しないでくださいねと手紙出したいレベルです。

 

 

 

きちんと楽ブラは、良い画像が見つけられず写真がなくてすみません。トゥシェは、メーカーの公式サイトに載っていないようでリンクはれずすみません。

ともあれ、この2つを探してあちこち下着売り場を見ていると、着心地重視のタグや不愉快な装飾を排除した物が流行っているようです。ワコールやグンゼ以外でも、類似の心地よさげなアイテムをいくつも見かけましたよ。

 

是非、一番自分に近い物からノンストレス、試してみてください!

香美