先日、初めてスカイツリーの展望台に登りました!!!!

展望台といえば、都庁と六本木ヒルズには度々登っているので、まあ同じような。。。。と期待は全くしていませんでしたが!もう、それはそれはずば抜けて高くて、面白かったです。

地面に建っている建築物からの景色ということを何度も忘れかけるくらいに、高い!

写真はスケルトンの床部分。東京の夜景の上に立っています♪

 

 

 

 

 

こんばんは香美です。

 

転職して一気に仕事が楽になってからというもの、何かにつけて常に思い悩む&考え続ける私の癖に拍車がかかっております。

ブログに手がつけられないのも、こんこんと湧き出る「考えていること」や「感じること」の収拾がつかないためです。

誰かとめて~!

しかも、良いことではなく、悪いことばかりだから本当にまいっちゃいます。

 

 

さて、そんななんとも言えない状況ですが、抜毛の方は、今日で4日、大量抜毛を回避できています。

最近のコツは、専ら、起きてすぐ髪型セットしてスプレー(ケープ)でガチガチにかためてしまうことです♪

そして、お風呂に入るのはできる限り布団に入る時間間際にして、髪の毛が固まっていない状態で起きている時間を減らします。

まだ暑いですし、仕事から帰ったら真っ先にシャワーを浴びたいのですが、夜の抜毛率を考えると、これは相当確実な対策に思えます。

 

4日間も数本の抜毛で収まっていると、荒れ果てた地肌が癒えてくるのが実感できます。

顔の肌の調子がメンタルヘルスと密接だな~というのは、誰もが経験あるのではと思いますが、

地肌も然りですよね!

いや、6年も常に髪の毛のこと気にしていると、むしろもう、地肌と心通っている感じです。

 

 

Twitterを最近また見ていますが、こんなに生えた!とか、どんなに小さくてもいいからポジティブな投稿に、本当に励まされます。

他人のことですが、抜毛症というと良いことも悪いことも、まるっきり他人事とは思えませんからね。

私も、自分が発信するものは誰かを励ますようなものにしたいなと改めて感じました。感謝!

 

香美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD