笑顔が好きと言われて

テーマ:

東京 上野の神社。最近神社が好きであちこちいっています。

おススメ神社、おしえてください!

 

 

こんばんは香美です。現在気温は20℃。涼しいを通り越して寒いくらいです。

でも、明日は33℃?!周りに体調を崩す人が続出しているのもうなづけます。

 

さて、ここのところ何かと意識しているのが、

「香美ちゃんには、いつも笑顔でいてほしいな~」という彼からの言葉です。

 

抜毛症のことをはじめ、退職等々、いつも一番といえる程近くに居て、甘えられる存在だからこそ、かなり彼の前で涙を見せることが多かった私。

慌てない・動じない・怒らない上に、思いやりと優しさの塊のような彼に会うと、ついつい辛いとか悲しいとか、自分に積もった感情を放流していまっていたのです。

 

そんな存在に感謝していましたが、彼なりに静かに困惑していたようで、

先日、笑顔な私を見て彼の切なる思いが漏れたのでした。

 

そりゃあ、もちろん誰だって笑顔がいいに決まってるし、好きで泣いているわけじゃない。

ポジティブにとらえて「笑顔が素敵!かわいいね!」という意味になんとなく解釈し、「うん!(^◇^)」と答えましたが、

すぐ後から「泣かれると困るから、泣かないで」という意味かと解釈し直し、もんもん。

今まで申し訳なかったな、笑っているようにしなきゃな~、でも泣きたい時ってあるよな~....

 

それ以来、嬉しい楽しい美味しい等のポジティブな感情はいつも以上にしっかり伝えるし、もっと言うと、ポジティブな感情になるように無意識に頑張れている気がします。

やっぱり笑顔でいたり、爆笑したりすると、彼は満足というか安心したような表情を見せます。

そんな彼を見てこっちも同じく安心するのです。

 

が、

なぜか今年度になってから、今一番ハゲています。

そして、それを彼は一切知りません。

ちょっと前だったら、「今日髪の毛抜きそう」と思ったり、抜いてしまった落ち込みに沈み込みそうになったら、とりあえず彼の家に行っていました。

今思うと、それは迷惑だろ。。。と我ながら思ってしまいますが、その確実に幸せな空間に逃げられる状況には相当救われていました。

 

でも、もうそんなに安易に逃げ込むことはできません。

というか、逃げ込む先にしてはいけないんだなと思いました。

彼氏の家は、"お出かけ"に行く所であって、駆け込み寺にしてはいけないんです。

 

正直に言うと、「笑顔がかわいいけど、泣いてもいいんだよ、どんな時もそばにいるよ」

と言って欲しかった。

そんな究極の"神対応"を求めるのもバチ辺りかもしれないけれど。

 

 

 

あー、だから最近神社好きなのかもしれないですね。神の対応を求めているのかも(笑)

 

関東でお勧めな神社募集中です!

ちなみに、現時点でのマイベスト神社は群馬県の榛名神社です♪

 

おやすみなさい☆

香美