抜き尽くして悟り

テーマ:

愛犬のウメ吉、異国のお姫様風仕立て。

 

 

 

お久しぶりです。香美です。

1か月以上ブログ書かずで、今に至ります。

血の通っていないブログ程残念なものはないと日々実感しながら、当の自分がこれでだめだな~と反省。

アメブロのマイページを開き、読者になっているブログの見出しを眺めるだけで、なかなか書けずにいました。

 

 

さっくり近状報告です。

大学卒業後新卒で入った会社を3か月弱で退職し、7月中旬に今の職場に転職しました。

そろそろ今の仕事は2ヶ月目になります。

こんどこど長く続けたいということを第一に考え、週休3日で勤務。

実際に、前職とはくらべものにならないくらい楽です。

帰宅後も、体力的・精神的に疲労しきっていない感じ。24時間仕事のことを考えていた以前の自分が心底気の毒に思えます。

もちろん、ストレスは皆無じゃないけど、我ながらこの職種、ナイスチョイスです。

 

恋人とは無事円満に、お付き合いを開始してから1周年を迎えました。感謝。

 

問題の髪の毛ですが、、、、ガーン。後頭部にテニスボール大のハゲちゃんつくってしまいました。

 

ノー抜毛デーがなかなか難しい。

他の部分の髪でなんとか隠せていますが、再来週のお泊りデートが正直憂うつです。

三面鏡のないホテルだったら、朝セットするの大変じゃーん。(;_;)

あーあ、お風呂出た後も、寝る時もピンでハゲ隠さなきゃいけないのかー。(;´∀`)

乞う共感!

 

 

でも、なんだか落ち込みの免疫が多少ついたことも実感しています。

抜かないでいるのは、きっと不可能なので。

自分に禁じることは、抜くことではなく、落ち込むことっていうふうに考えられるようになっています。

 

今日は髪の毛をオレンジに近い明るめの茶色に染めました。

地肌とのコントラストを和らげようと明るくしたのです。

悶々としていた気分を転換させていきたいとおもいます。

体調はすこぶる元気です!転職して2ヶ月で4キロ近く以上増えました!( ゚Д゚)

 

 

さあ!取り戻すように書きますよ~。どうぞお付き合いください!

香美