こんには香美です。湿度高すぎて滅入りますね、夕立が降ってきました。

 

今日はまず、宣伝から。

以前何度か参加させていただいている、「トリコな交流会」主催者のほりうちさんが企画なさったセミナーが開催されるそうです。

私は都合が合わずいけないのですが、貴重な情報なのでリンクします!抜毛症の優しい治し方セミナー

ご興味ある方、チェックです↑↑

 

 

さてさて、新たな職場に来て1週間が経ちました。

もろもろ小言を言おうと思えば言えますが、前職と比較するとどれも取るに足らないもので、心身ともに疲労は激減しました。

まあ、まだ何もわかっていないので、勝負はこれからですけどね。

ゆるく、長くがモットーです。

 

で、出会って1ねん経った彼とも順調です。

休日が合わなくなってしまったのですが、なんとか会えるようにしていきたいとお互い考えているところです。会いたすぎて3日ももたないって感じで。

彼は1年後地方の本社に戻ることが決まっているのですが、こりゃ、遠距離なんて無理だなとつくづく思います。

たかが2つ隣の県だから、全然遠距離じゃないじゃん!と数か月前は言っていましたが、いやいや。。。

1年後どうなってるんだろうと考える日々です。

 

と、まあこんな最近ですが、

 

今朝ふと気が付いたこと。

なんだか、ものすごく健康的な気分!!!!曇天だけど!蒸し暑すぎるけど!でも、すごく柔らかい気分!!!

そう、その正体は1週間のノー抜毛!!!!

おめでとう、自分。涙

抜毛症の人にしかわからないであろう、この"ちゃんと生きてる感"。

心がゴツゴツで、ガサガサなあの悪夢から、少しずつ癒えている感覚。

もちろん、衝動はあります。仕事中も一人で暇になることがあるので、髪の毛に手が伸びることはしょっちゅうです。

でも、気が付くと紛らわすことができる程度の軽いものです。

 

髪の毛抜かずに生活できることの素晴らしさ!!!

自分の心が自分を傷つけないって、こんなに優しいんだ!

人並にプラスアルファな幸せを望んでいいんだ!その資格があるんだ!!

って思えるんです。

 

やることいっぱいだし、彼に会いたいし、明日も仕事。

だけど、髪の毛抜かずに明日をむかえられる。

この上ない幸せを噛みしめています。

 

1週間で、心の傷は少しですが確実に癒えます。

今週も、髪の毛第一でがんばります!

 

 

香美