不思議な衝動

テーマ:

おはようございます。香美です。

今日は出勤3日目です。明日は彼とお出かけ!がんばります!!私の仕事のモットーは、『省エネモードで気にしない』です。

 

 

さて、最近すごく気になる自分のことなのですが、なぜか、ネガティブなことへの興味がわくんです。

例えば、「最悪 担任 小学校」とか、「結婚生活 トラブル」とか、ググりまくってしまうんです。

アメーバのマイページを開いても、ネガティブっていうか、自分の不安や嫌な思い出とリンクするようなワードに反応して、広告(?)の出ている芸能人とかのブログサーフィンしたり。

 

なんでだろう?不安を追求しないと、不安。みたいな?

でも、別に調べまくったところで安心したり、過去の記憶が癒えたりするわけじゃないんですけどね。

むしろ、助長されるような気がするので、止めたいです。でも、止められない。出た!(笑)

 

そんな中、先日彼が、「大きなコルクボードを買って、二人で色々貼ったりしたら楽しそう!」と突然言い出し、普段は一緒に居る時スマホを見ることの少ない彼が、コルクボードのデコり方をずっと検索していました。

それを見て、なんだか、私もネットをポジティブな情報収集に使いたいと思いました。

だって、「コルクボード 活用」とかでぐぐったら、それはそれは楽し気なサイトやら画像が溢れていたんだもん。

 

無邪気な彼の行動が、目指したいところです。

皆さんも、無性に"負の検索"したいことありませんか?

香美