発達障害に足つぼ鍼灸などが良いよという情報があり

(良いと聞くとすぐに何でもやってみたくなる性分なので

見境なくすぐに食らいついてしまう私……)

元々足つぼマッサージ大好きな上

肩こり、腰痛、坐骨神経痛の治療で、鍼の効果を実感していたので

なるほど!と思い調べたら出て来たのが

大阪にある

ゆいまーる鍼灸指圧治療院さんhttps://www.yuimaru88happy.com/でした。

 

鍼と言っても、大人にするような

細い針を刺すという物ではなく

トゲトゲの付いたローラー鍼という物で

肌の上で軽くコロコロする物です。

 

近くに小児鍼をやっている治療院があれば良いのですが

ド田舎なので近場では診てもらえる所もなく…

けれど、ゆいまーる鍼灸指圧治療院さんは

HPやブログ、メルマガで詳しいやり方を丁寧に説明をしてくださっていて

(興味のある方は是非、HPを訪れてメルマガを読むところまでやってみて欲しいです。)

 

動画も公開されています。

 

 

 

これなら家庭でも出来そう!!とアマゾンでローラー鍼を

(そうやってすぐ物を買う……という目で夫に見られながら)購入。

 

予想以上に小さいです。

 

 

ここまで前のめりに説明してますが

実はこれを実行したのが10月の中旬頃だったりします。

そして実際ぴちにやった所……

 

背中をコロコロしようとすると……

 

何をやっているのか気になって気になって

すぐ仰向けになって背中を見せてくれず

 

ぜんっぜんやらせてくれなーーーい('A`)!!!

 

じゃあ頭を…と思うと、ローラー鍼を取り上げられ

自分でコロコロしようとする。

 

じゃ、じゃあ手をやろうかな~と思っても

またすぐに取り上げられるえーん

 

おいいいいいいいいいい!!

 

自分でやろうとするくらいなので

コロコロ自体は嫌ではないようなのですが

仕方なくしばらく時期を見ようと

ぴちに対して行うのを止めていました。

(ローラー金具?のキュリキュリ音が気になるのかな…)

 

けれど、せっかく買ったローラー鍼、もったいないですよね?

 

そういえばアマゾンで買う時に、レビューで顔用に買った人がいたなあ…

美顔用のローラーも売ってたしなあ…と思い

PCに向かいながら、顔をコロコロしていたのですが

二か月近く経ち

最近フェイスラインが上がっている事に気が付きました。

 

あれっ…もしやこれ効いてる????(・∀・)

 

美容鍼って高いからやった事ないけど

やっぱり鍼は効くんだ!!!キラキラと1人で大興奮

(美容鍼…一度は行ってみたいラブ

 

とまあ、ローラー自体の効果もあるかもしれませんが笑

これがきっかけで

もう一度ぴちにコロコロ挑戦してみよう!と奮起!

早速今夜、やらせてくれるかな~?とドキドキしています。

 

 

お顔にコロコロしてみたい!という方がいましたら…

下から上に(筋肉やリンパを意識して)

やさしくコロコロしてくださいね。

あまりやりすぎてお肌を痛めないようにしてください汗

 

美容用に使用するのに興味がある方は

購入前にまずサゲサゲ↓下の商品のレビューを参考にしてみてくださいね。

 

 

 


ゆいまーる鍼灸指圧治療院さんは、アメブロでブログもされてますので

興味のある方は是非読んでみてください!