今日も今日とてhiko的日常生活 20200821【シャープ製マスク当選の巻】 | Let's easily go!気楽に☆行こう!

Let's easily go!気楽に☆行こう!

映画、写真、B級グルメ、格闘技、そして少しばかり日常を語る雑記帳です。

今日はネタ記事でなくて、ほんのりと・・・日常生活。

 

 

皆さん、あの春先のマスク不足のとき、覚えてますか~?

 

で、あのとき大人気だったシャープのマスク・・・

 

当選通知が届きましたあ~!(パチパチ・・・)

 

何か月かかったというか、なんというか。

 

 

今でも当選倍率100倍超の大ヒット商品。(ホントの話)

 

年末駅前通りの三角くじで自転車当てたり、こういう運は持ってるんだよね、僕。

 

当然購入をポチリ。

 

さて、メイド・イン・ジャパン製マスクはどんな着け心地か、楽しみ!

 

 

当然のごとく、友人との会食をまったくしておりませんが、

 

最近ミョーにタイ料理が食べたくて・・・。

 

あのすっぱ辛いというか、ココナッツミルク系というか、スパイシーというか

 

食べたいんだけど、一人ではなんか行き難いやね。

 

僕(hiko)の友人でタイ人に似てるやつがおりまして・・・。

 

タイに旅行に行ったら現地人に間違えられただとか、

 

東京で何の気なしにタイ料理を食べたくなったそいつが一人でタイ料理屋に入ったら

 

お店の人「(向こうの言葉で)お前はタイ人か?」

 

友人「(向こうの言葉で)違う」

 

お店の人「(向こうの言葉で)じゃあ、お前のお父さんかお母さんがタイ人か?」

 

友人「(向こうの言葉で)違う」

 

お店の人「(向こうの言葉で)じゃあ、お前のお爺さんかお婆さんがタイ人か?」

 

友人「(向こうの言葉で)違うッ!俺は日本人だ!」

 

 

友人「(hikoに)まったくその店の親父がしつっこいんだよ!」

 

僕の友人がどんだけタイ人に似てるのかというと・・・

 

うん、間違いなくネプチューンの名倉よりタイ人です!(キッパリ)

 

カレーぐらい食べに行ってみようかな・・・

 

新大久保のソムオー、クンメーも行ったし、

 

予約なしでは入れない名店バーン・タムも行ったなあ~。

 

バーン・タムは料理の名前忘れたけど、ワタリガニのカレーが美味かった!

 

 

・・・本当は夏のお決まりは鮎を食べに栃木か茨城に行くんですけど

 

今年は無理かなぁ~。

 

 

 

名倉潤はタイ人に見えるのかタイ人美女に聞いてみた!【爆笑問題のバク天】を検証

 

僕(hiko)の友人の写真は載せません☆

 

 

 

タイ映画「チョコレート・ファイター」

 

とにかくアクションが凄い!クライマックスのビル壁面アクションは驚愕!

 

 

 

タイのアクション映画といったらトニー・ジャー!

 

「マッハ!!!!!!!!」より。

 

25秒からの逃走シーンが凄い!トニー・ジャーの跳躍力の驚け!

 

 

 

 

トニー・ジャーとジージャー・ヤーニン、ついに実現した共演作!

 

 

このバイクアクション、映画ではまだまだ続くんだよんね~。

 

 

 

Duran Duran - Hungry like the Wolf (Official Music Video)