都市伝説vol.56【楳図かずおが体験した話】 (※再掲載。追加改定版) | Let's easily go!気楽に☆行こう!

Let's easily go!気楽に☆行こう!

映画、写真、B級グルメ、格闘技、そして少しばかり日常を語る雑記帳です。

楳図かずお。


言わずと知れた日本ホラー漫画界の巨匠でございます。

その楳図先生ですが、宮崎駿の映画の大ファンで、

楳図かずお自身以外の漫画キャラで一番好きなキャラは、

「『風の谷のナウシカ』のナウシカ」

と答えるほどの宮崎駿ファンで、

「自分の作品を宮崎監督にアニメ化してもらいたい」

と公言しているのですが現在までのところ、

この夢コラボは実現はしていません。

(TωT)

そんな楳図かずおにまつわるお話を一つ。







ある日楳図先生の家に一人の女が訪ねてきた。

その女は頭からすっぽり風呂敷をかぶっていた。

その女は「あなたはどこで私を見たんですか」

と楳図先生に尋ねる。

先生が見たことないと答えると

「いやそんなことはない。私を見てないと

描けない漫画をあなたは描いてる」と女は言う。

そして女がその風呂敷をフッと取ったら・・・

頭から二本の手首がニュッと出ていた。


実際猫目小僧にこういうキャラクターが出てくるそうな。

それで恐ろしくなって、一時期ホラー路線を休業して

まことちゃんのようなギャグ路線に走ったらしい。






Let's easily go!気楽に☆行こう!






では、猫目小僧にどんな妖怪が出てきたのか


知りたくなりませんか?


探しました、これです。














こんな女が訪ねて来たのか!?


こ、怖すぎる~ッ!



 楳図かずお  スリラー






ウルトラマン スリラー





バイオハザード スリラー



ウェスカーが楽しそう!


エイダが躍るッ!