【今日はお見合いの日】遠距離恋愛【遠くたってヘッチャラな人たちの話】 | Let's easily go!気楽に☆行こう!

Let's easily go!気楽に☆行こう!

映画、写真、B級グルメ、格闘技、そして少しばかり日常を語る雑記帳です。

周りにお見合いで結婚した人、いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



なぜ11月6日がお見合いの日かは、ググってください。

ってぇ~ことで思い出した記事を再掲載。

全部hikoさんの周りであった本当の話。


さて今回の記事ですが、その日本の広さは・・・

はたして恋愛に(物理的な)距離は関係ないのか?

というお話です。


お付き合いするのに彼と彼女の距離が

離れてても、そんなの問題にせず

一直線に突き進むのか?


これから書く内容は、僕の知り合いが

実際に付き合っていた、遠く離れた彼女との

逢瀬をどれだけ頑張ったか・・・ってゆーものです。



ちなみに僕の場合、もっとも離れていたのは

さっき地図で見てみると、彼女の家との距離は

直線でだいたい35キロほどありました。

たいした苦労でもない距離かもしれませんが

彼女を自宅まで送り終えたのが、日付をとっくに

超えていた場合、翌日(月曜日)の朝がつらかった~。



さて、僕の身近であった遠距離恋愛(毎週逢っていたケース)の

第3位は!

僕の友人アツシ(東京都葛飾区)で、彼女の自宅が

神奈川県の横浜市保土ケ谷区のケースです。

許容範囲といえばそうですけど、

毎週、車で行っていたその友人が言ってましたけど

「道が混むんだよ。特に夏っ!」って。

あ、それ分かるわ~。

アツシは彼女の家が保土ヶ谷にあると(彼女から)聞いて

「保土ヶ谷って地名は知っていたけど

その場所がどこにあるのか全然わかんなかったよ」

でも好きになっちゃうと止まんないですよね。

毎週通って、最終的に結婚しました。




お次です、第2位の発表!

こちらも僕の友人カメちゃん(ニックネーム)です。

カメちゃんの自宅は千葉県柏市で彼女の住まいは

福島県の郡山市・・・方面。

こちらは毎週カメちゃんがバイクで行っていましたね。

この距離を毎週というのは僕にはできません。

しかも、バイクっすよ!

もっともその彼女は、「ミス・○○」(あえて伏せる)の

グランプリになった人で、人によって見え方が違いますが

いろんな女性芸能人に見える美人でした。

毎週通うばかりでなく、毎日のように電話をかけていたそうで、

ある日カメちゃんは親から「先月、電話料金がものすごく

かかってるんだけど、お前知ってるか?」

と聞かれ、アセったと言っていました。

この恋は残念ながら、実をむすびませんでした。





さて!いよいよ第1位の発表です。

ジャカジャカジャカ・・・・・ジャン♪

僕が以前勤務していた会社の先輩ナベさん(また葛飾区)で

お付き合いしていた女性のお住まいは山形県でした。

凄い・・・



実はナベさん、その女性と知り合ったきっかけは

お見合いです。

仲人さんから良い人がいるので会ってみませんか?

と言われたのが始まりだったそうです。

で、仲人さん立合いでお見合い。


しかし


ナベさんは、相手の女性がそれほど気に入ったわけでは

なかったそうです。で仲人さんから電話がかかってきて

一旦お断りの返事をしたそうです。

しかし、仲人さんから「相手の女性がナベさんを

気に入ったようなので、私の顔を立てるつもりで

もう一度だけ会ってくれない?それでもナベさんが

嫌なら、終わりにするから・・・」

と言われて、もう一度会ったそうです。

しかし、2度目の顔合わせでは、その相手の女性が

1度目より良く感じたそうです。

で、①仲人さんの顔を立てなきゃいけない。

②相手の女性は僕のことを気に入っている。

③前回の顔合わせのときより、確実に親近感が増している。

ということから、また3度目の顔合わせを約束したそうです。

そうなってくるとナベさんも熱くなってきて

できる限り多く山形へ通いました。

でもさすがに毎週は無理だったみたい。

「でね、hikoくん。そうなると通うのは

確かに大変だったけど、

行くことが楽しくなっていたんだよね。

相手も会うたびに、どんどんよくなっていくし・・・。」


結局、ナベさんはその女性と結婚しました。

しかし、後に奥さんと話をしていて驚愕の事実を

知ったのでした。

それは、その女性も1回目のお見合いではナベさんのことを

それほど気にっていなかったんだそうです。

しかし仲人さんから「相手のナベさんがあなたのことを

大変気に入っているので、私の顔をたてるつもりで

もう1回だけ会ってくれない?」と言われたそうです。


「hikoくん、まんまと仲人さんの作戦にのせられた訳だったんだよ。

でも、結局はいい方向に進んで、今は感謝してるけどね」

このナベさんの話を聞いて感動というか

何か体が温まるような感じがしました。


でも、

山形まではつらいな~(笑)

僕には絶対無理ッ!


それでは、ここで一曲!

遠距離ばかりでなく恋愛に熱くなっている人に、

彼女の家まで遠くても頑張っている人のために、

彼女(彼氏)の家がもう、すぐそこ!

というイメージでお届けします。

これだ!







もういっちょ!

フレー!フレー! ボニーM