ルフトハンザビジネスクラスでフランクフルトへ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年6月、地中海に浮かぶ魅力いっぱいの国・マルタへのひとり旅を最高に楽しみ、名残惜しい気分のままフランクフルトへ戻ります。

 

この日はルフトハンザ LH1311便に搭乗。

 

 

 

復路便ももちろん沖止め。

 

 

 

本当に楽しい滞在だったなぁ。。

とあれこれ思い出しつつ、タラップを上り機内へ。

 

 

 

帰りのお席はビジネスクラス2F。

 

 

 

3人掛けの真ん中席空けは変わらないのですが、

 

 

 

往路便と違って、完全に座れないような仕様になっていましたね。

 

 

 

相変わらず全開のコックピット。

お二方の完全にリラックスした雰囲気を垣間見れたけれど、セキュリティ的に問題はないのかしら?

 

 

 

往路便同様、この便も30分ほど遅れてマルタ国際空港を離陸。

ルフトハンザって遅延するのが普通なのかしら?などと思ってしまいますが。。

 

 

 

ほんの数分前まで滞在していたマルタ島が、どんどん離れて行くのがちょっと寂しい。。

 

 

 

首都バレッタがあるマルタ島本島の全景を上空から眺められて嬉しい。。

 

 

 

2番目に大きいゴゾ島もはっきり見えました。

右側に少しだけ見えるのはコミノ島。

ブルーラグーンが綺麗だったなぁ。。

 

 

 

ベルト着用サイン消灯後、機内食が到着~。

この日のメインディッシュは、大きなチキンがのったサラダ。

デザートまで全てが美味しくて完食してしまった。

 

 

 

食後のコーヒーも美味。

 

 

 

マルタからフランクフルトまでは2時間半ほどのフライト。

こんな風景を見ているうちに、

 

 

 

大都会フランクフルトの街並みが見えて来て、

 

 

 

20:00過ぎに、無事フランクフルト国際空港に到着。

 

ANA便で東京から到着した時もそうでしたが、ガラス張りのビルに映る機体につい見入ってしまいますね。

 

ルフトハンザ↓

 

ANA↓

 

 

 

 

6月のヨーロッパは日が長く、夜8時を回ってもまだまだ明るいですね。

この後は電車でフランクフルト中央駅へ移動し、ホテルへ向かいます。

 

では、また。

 

mythai