朝食もラウンジで@マルタマリオットホテル | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年6月、地中海に浮かぶ魅力いっぱいの国・マルタへのひとり旅を楽しんできた時のことを振り返るお話の続きです。

 

陽光降り注ぐマルタのリゾート地・セントジュリアンで宿泊したホテル「マルタ マリオット ホテル&スパ」。

ホテル滞在中の朝食もMクラブラウンジでいただきました。

 

以前はマリオットのプラチナ以上のステータスホルダーはレストランでも無料の朝食をいただくことが出来たようですが、現在は追加料金(確か11ユーロと聞いたような)が必要とのこと。

レストランの朝食も何となく気になったけれど無料の朝食には勝てないので、再びMクラブラウンジへGo!

 

 

 

朝食開始時間に行ったにもかかわらずほとんど準備が出来ていなかったので、お茶を飲みながら静かなラウンジで暫しまったり。

 

 

 

見渡す限りの美しい地中海を眺めることができて、開放感でいっぱいなMクラブラウンジでのんびりと過ごすことが本当に好きでしたね。

 

 

 

 

ビュッフェスタイルの朝食メニューはコンチネンタルブレックファストが中心で、ソーセージや卵料理などのホットミールもある一般的な品揃えという感じでしたが、ホテルクオリティの美味しい朝食をいただけるのは嬉しい限り。。

 

 

 

なんと、スパークリングワインもあってちょっとびっくり。。

思わず「ル メリディアンバンコク」の朝食を思い出してしまいましたが。。

 

 

 

 

スパークリングワインは飲みませんでしたが、この時はこんな感じでいただいてみました。

 

 

 

 

Mクラブラウンジは私にとって、いつまでも長居したくなる魅惑の空間でしたね。

マルタを再訪する際は是非また「マルタ マリオット ホテル&スパ」を利用したいなぁ。。

と、写真を見ながら改めて実感しています。

 

では、また。

 

mythai