久しぶりの国内オフ会 in那覇に参加 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年6月に沖縄・那覇へ行って来たことを振り返るお話の続きです。

 

那覇に着いた日の晩、久しぶりに飛行機や旅好きな人達が集まる国内オフ会 in那覇に参加してきました。

私にとって、2019年6月の札幌オフ会以来5年ぶりに参加する国内オフ会。

参加者トータル20名で、夜の那覇で楽しいオフ会のひとときを過ごして来ました。

 

オフ会の会場は、ゆいレール美栄橋駅から徒歩5分程のところにある沖縄居酒屋「抱瓶(だちびん)」。

古民家を改装したようなレトロな雰囲気のある素敵なお店でしたね。

 

 

 

沖縄料理のコースがメインの飲み放題付きメニューになっていて、こちらのドリンクが含まれていました。

 

 

 

私はさんぴん茶やマンゴージュースなどをいただきながら、

 

 

 

こちらの10種類の沖縄料理をシェアしながら楽しみました。

海ぶどうやミミガーなど、普段あまり食べる機会がない沖縄料理をあれこれ楽しめて良かったですね。

ふと思ったのですが、沖縄料理って炒め物が多いような。。

 

 

 

〆はマンゴーゼリー(だったかな?)。

 

 

 

 

過去のオフ会で何度もお会いしたことのある方や今回「初めまして」の方もいて、旅好き同士の超マニアックな話をたくさん楽しみました。

オフ会に参加して色々な人達のお話を聞く度に「一生旅をし続けたいなぁ」と改めて思ってしまいますね。

 

日程調整やオフ会会場のセッティングをしてくださった幹事様には心より感謝いたします。

 

では、また。

 

mythai