ANAスイートラウンジ新千歳空港のチーズ蒸しパンは美味 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2023年7月、年内4回目の一時帰国をした時のことを振り返るお話の続きです。

 

今回の一時帰国では北海道まで足を延ばして、夏休みのひとときを北海道で過ごすことに。。

函館~札幌~富良野~旭川~札幌をドライブしながら夏の北海道を満喫。

もっと北海道を旅したいなぁという未練を残しつつ、東京へ戻ります。

 

新千歳空港到着後、ANAプレミアムチェックインカウンターで搭乗手続きを済ませて、

 

 

 

いつものように、搭乗までのひとときをANAスイートラウンジで過ごします。

2年ぶりの再訪にちょっとワクワク。。

 

 

 

 

この時は結構空いていて、ラウンジ内も本当に静か。。

快適に過ごせましたね。

 

 

 

軽食メニューをチェックしたところ、YOSHIMIのプレミアムデニッシュ2種類(くるみ&レーズン)の他、美味しそうなチーズ蒸しパンも発見。。

2年前に来た時は、確か個包装されたパンとおにぎりだけだったような。。

チーズ蒸しパンは北海道産の小麦を使用しているそうなので、美味しいに決まってる。。

 

 

 

以前ANAスイートラウンジにあった「きのとやのチーズタルト」も良かったけれど、こういう地元メーカーの軽食を提供してくれるのは嬉しいですね。

 

 

 

2種類のおにぎりもYOSHIMI製でした。

 

 

 

ラウンジの大きな窓から飛行機を眺めながら、こんな感じでコーヒーブレイク。

チーズ蒸しパンも美味でした。

 

 

 

 

 

このラウンジにも近いうちにまた戻って来たいと思いつつ、いつになるかなぁ。。

時間になったので、搭乗ゲートへ向かいます。

 

では、また。

 

mythai