ギリシャへひとり旅 *** アテネ市内をぶらぶら | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

十数年前の冬、ギリシャへひとり旅をした時のことを備忘録として残したいと思います。

 

なぜか急にギリシャへ行きたくなり、1月の真冬にTG(タイ国際航空)の直行便でバンコクからギリシャの首都・アテネに向かったことを覚えています。

 

アテネの中心となるシンタグマ広場近くにあるホテルにチェックイン後、街歩きに出発。

 

かいらしいレストランや、

 

こじんまりとしたギリシャ正教会などを眺めているだけでワクワクしますね。

 

正教会の内部にある色鮮やかなイコン(キリスト、聖母、聖人などの聖画像にしたもの)に目が釘付けでした。

 

ドーム型の礼拝堂があるカプ二カレア教会

 

入り口に描かれたイコンが印象的でした。

 

アテネで最も高い丘の‟リカヴィトスの丘”も綺麗に見えました。

 

 

ユリウス暦(旧暦)のクリスマスは1月7日。

ちょうどそのタイミングにギリシャを旅行していたようです。(うろ覚え)

 

この後は、古代ギリシャ文明の象徴・アクロポリスへ行ってみます。

 

では、また。

 

mythai