新年早々、残念なニュース | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

クリスマスも元旦も終わったけれど、未だに華やかなホリデーシーズンのデコレーションで彩られているバンコク。

(あと少ししたら片付けられると思いますが。。)

 

 

新年早々、そんな華やかな気分をかき消されるような残念な内容のメールが在タイ日本大使館から届きました。

「バンコク都は2021年1月1日、急増する新型コロナウイルス感染者拡大防止対策のため、一部施設の閉鎖を発表」という内容。

以下に、在タイ日本大使館による主要部分の日本語訳を転載します。

 

 

娯楽施設の一時閉鎖は、昨年3月26日に非常事態宣言が発令された直後の状況と同じなので、このまま行くと商業施設や飲食店の閉鎖に繋がるような気がする。。

アルコール販売も禁止になる日も近い?という噂が飛び交ったせいか、日系スーパーではお酒を買いだめする光景も見られたようです。

 

昨年見かけたこんな光景に再び遭遇するのは嫌だなぁ。。

 

 

 

終息どころか悪化の一途をたどっている現状に対して苛立ちを覚えますが、感染予防を徹底しながらの不自由な生活が再び始まることに対して、もうため息しか出ないです。。

 

では、また。

 

mythai