今日は朝から病院へ。


月曜あたりから胸が張るような感じ、違和感ありでしこりもあるきがする!もうものすっごーく不安になり健康診断リストで乳がん検診もある病院をリサーチ。

子供たちのかかりつけの病院でも検診があったので電話すると、、、健康診断取り扱いの方にまわされて、早くて1週間後の予約で結果は1ヶ月くらいかかるとのこと!

そんなに不安で待てない!!!!!


健康診断としてではなくて普通に受診したいと言ったら外科かな?でも乳がんかどうか調べるなら乳腺外科を探したほうがいいと言われ、急いでリサーチ。


そこも予約制で、曜日指定あり、たまたま土曜日にもやっていたのでパパに子供を預けて行ってきました。


診察から待ち時間も含め1時間ほどで終了!

マンモグラフィーとエコーしてきました。


マンモグラフィーは激痛と聞いていたので、すっごく心配していましたが。

全然痛くなくて逆にびっくり。


結果問題もし!!!ほんとほっとしました。

今日は、口を開けばよかった~!と出てきました。


今まで乳がんの検査してなかったので、今年からはちゃんと毎年検査しようと思います。


今日は¥3580なり。