2歳5ヶ月


友人と1日あった日に、
2時間だけ帝国ホテルのベビールームに
預けてみることにしました。




この日着ているブラウスは初めて着たのですが
息子に
ママ そのシャツいいね!
と褒めてもらえたのでお気に入りになりました笑



宿泊をしていなくとも利用できます。



今までは
自宅でみていただくだけで


完全に初めての場所にお願いするのは初めて!



息子には
おもちゃのところで先生と遊ぶんだよ!
楽しいんだよー!と数日前から話していました。





お昼寝からちょうど起きたタイミングで、
事前にお知らせいただいた

おむつ
着替え
水筒お菓子
保険証のコピー
現金(支払いは現金のみだそう


こちらを持って帝国ホテルの4階へ。





奥まった場所にあり、

チャイムを鳴らすと鍵を開けてくださいます。



この日は息子1人だけでした。


担当してくださった方は、
とても明るく安心してお願いできる雰囲気です。



息子とシッターさんがお話ししている間に
記入用紙に息子の情報を記入。




さすがはプロで、息子がお部屋に入りやすいようにおもちゃで誘ってくれる!



ママいってくるよー!もスルーで
2時間寂しがる様子もなくたくさん遊んだそうです。


最後の10分くらいで、
ママと〇〇ちゃんはどこ?と聞いたくらいで
ずっと楽しく遊んでいたよう。



水分補給が苦手という話をすると、
まめに水分をとらせてあげてくれたようです。


最後にレポートをいただいて様子がよくわかりました。





息子の名前に、〇〇様笑





レポートもたくさんかいてくださって、


息子は

〇〇先生と遊んだの!また行きたい!

とかなり楽しかったようです。




預けることを迷ったりもしましたが、

私にとっても息子にとっても


有意義な時間になったので

迷われている方の参考になれば嬉しいです歩く